ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

大丈夫かなー

この4月になってマンションの下と左右の人が新しくなった。

ご挨拶に来ないので私が楽器を演奏することを皆さん知らない。

で、この2月ごろからがん鬱で楽器など練習する気にならなかった私は、今日、何ヶ月ぶりかに家で楽器を出してみた。

演奏時間は夜。ボーイング練習、音階練習、バッハ1番ソナタとブラームスのVnソナタ1番と一通りやって1時間半。

かなり悲惨な音程だった…。


苦情来るかな??


どきどき。


でも一応9時まで演奏していいっていう契約だし、楽器弾くので5千円も家賃が高くなってるんだから、苦情が来ても説明すればいいですよね。


もっと耳なじみのいい曲を弾いて、お上手ですねえといわれたほうが良かったかもしれないけれど、何せ何ヶ月も弾いていないものですからたとえタイスだろうがチャルダッシュだろうが弾けないもんは弾けない。


心なしかお隣の足音がうるさい気がしないでもない。


でもまあ、鬱になってから楽器を持つ気がなかったのが、今日持てたというのは鬱はよくなっているということなのかもしれませんね。


苦情来ませんように。

×

非ログインユーザーとして返信する