ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

よし、閉まった

アドバイスをいただいたのをヒントに、ドライヤーで冷凍庫の入り口のところ一回り、30分くらいかけて氷を溶かしました。水は出たけれどこれでやっと冷凍庫が閉まるようになりました。やったー!これで出張中の心配はなくなった。


もはや氷の魔窟と化してしまった冷凍庫の奥のほうはドライヤーでは手も足も出ないくらいの暑い氷の壁ができてしまいました。これ本当に治るのかな、冷蔵庫寝かせてお湯でもぶっ掛けないとだめかしら。なんて思いつつ今は試験勉強と学会準備に全力を尽くします。


全力尽くす勢いにかばんが負けてしまって取っ手が取れてしまいました。新しいかばんを探す旅に出ないといけないかもしれません。ちょっと大きめなPCが入ってそれ以外にお財布とか本とかいろいろ入れられる、肩にも腕にもかけられるかばんを探しているのですが、その時間がもったいない…。今自分に残された時間は本当に少ないものなので、ちょっとでも楽をしたいです。
なので、学会用のスーツに合う靴も買いに行かなければならないところ、ちょっとすれて白っぽくなったところをマジックで塗って靴は利用することにしました。服も選んでいられないので季節とか寒さとか考えないでかばんにつめる予定。オールシーズンのスーツはかばんに入れないで着ていくつもり。札幌ってもうコート着てるのかな…。スーツの上から着るコート持ってないよ…でも今から買い物に言っている時間はないのです。


あと少し踏ん張れ私。頑張れ。それがすぎたらもう今の仕事はおしまいだから。
終ったら終ったで来年からの仕事探ししないといけないのでまた大変なのですが、頑張ります。
応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する