ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

何時も何か抜けている。

ここのところずっとそうなんですが、いつもなにかうっかり忘れていることがあります。今日はスポーツクラブに行こうと準備をしてきたのにタオル忘れてしまったし、昨日はお弁当を忘れてしまったし、おとといは英会話の授業の時刻を間違えて早く来てしまったし、その前は洗濯が終わってから洗濯物が出てくるし、云々。


うっかりしてるなと思うことは増えました。老化でしょうか。試験前で緊張しているのでしょうか。勉強もしなきゃいけないのにここのところできていません。
本当にうっかりしていて大事なものを見失いそうです。


仕事でもなんだかプログラムがうまく動かなくて、きっと私のうっかりミスだと思っているのですがそれが見つかりません。


そういえばそろそろ寒くなってきましたね。朝食に冷たいスムージーを飲むのは体を冷やしてしまいます。冬も太らないために朝食を工夫できないでしょうか。インスタントの味噌汁だけではちょっと足りないし、白いご飯は太ってしまうし。白い玄米ご飯にしようか。うーんでも朝からビタミンたっぷりのスムージーを飲みたいという気持ちはあります。冬は部屋を暖かくして冷たいスムージーでしょうか。


うっかりをなくすようにして、勉強を進める。もう2週間切りました。なのに何もやっていません!!今日から毎日意地でも勉強を進めます。
頑張りますので応援よろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する