ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

試験勉強ができません

ある試験が28日にあります。
そのために勉強しないといけないのですが。


ちっともやる気になりません。
今ぎりぎり崖っぷちにたっています。もう落ちるところです。
なのにやる気になりません。
どうしようもないくらい、勉強に手がつかないんです。


仕事は割りとやっているほうですが、今までずっと頑張り続けていたのでここいらでちょっと疲れが出たのかもです。
歯医者行ったり、耳鼻科行ったり、明日は乳がんの定期健診だったり、睡眠の治療したり、ここのところはなんだか忙しいので、あたふたしてしまって、気がつくと一日が終っているという…。


あと最近ダイエットも続いています。燃焼スープダイエットを夏休みが終ってから仕切りなおしではじめて今5クール目です。1クール目の最初から500gくらいしか減っていません。もうこれ以上は減らないんだと思うのですが、維持するために、ダイエットしています。体重計も単に電池がなくなっただけだったので、新しい電池にしてちゃんと測ってます。


できればあと3キロ痩せたいです。そうすれば日本に帰ってくる前の体重まで戻ります。ですが食事で痩せるにはもう限界なのかもしれません。運動も週に1回だけでは足りないのかもしれません。大体週に1回スポーツクラブで1時間走って1時間ヨガやってくるのですが、この1回で500gくらい痩せます。そこから時々禁止しているパンを食べたりして(!)また500g戻るのです。
いよいよ、腹筋を鍛えなきゃ駄目かな…。
実は腹筋できません。腹筋ついてません。腹筋の代わりに肉がついています。
ヨガでも腹筋がないのでできないポーズがたくさんあります。
今から腹筋をつけるにはどうしたら良いんだろう。スポーツクラブで指導してもらおうかしら。


というわけで、最近勉強できなくて困っている近況でした。
今ちょっと頑張れてないです。どうしたものか…。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。