ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

【ホルモン治療】また太りだした!

食べなくても、燃焼スープを飲んでも、ぶくぶく膨れてきました。
体重計がないので、具体的にどのくらい増えているのかわかりませんが、3日前には前ボタンをとめることができたジャケットが、今日はボタン留められなかった…。
きゃーーー!!!
なんでなんでなんで!!
もう何をしても太る。風邪で食べなかったのに太ってしまった!!!


あまりに丸々してきてノイローゼになりそうです。
これもホルモン治療の影響なのかなと思います。太りだした時期と、ホルモン剤を朝から夜飲むのに変更したのと、同じ時期なので、何か関係があるのかもしれません。
明日から朝飲みに戻してみようと思います。


Lサイズのブラウスがそろそろ全滅します(前ボタンがしまらない)。前に一日に1キロずつ太っていたときと同じペースです。そのときは燃焼スープダイエットにすることで痩せられたのですが、今回は燃焼スープダイエットでも駄目かもしれません。


とりあえずスポーツクラブで走る時間を2倍にして、駅から研究所も往復歩くようにして、間食なし、下剤の追加(便秘になってしまいました)、燃焼スープダイエット継続、でどのくらいコントロールできるかどうか、やってみようと思います。
太ることが何よりも怖くて、太っている自分が受け入れがたいです。何をしてでもやせたいです。甘いものも食べてません、炭水化物もほとんど食べてません。なのになんでこんなに太ってきてしまったのでしょう。

×

非ログインユーザーとして返信する