ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

連休最終日:頭さらに疲れ中

朝から語学教室で、2時間フランス語をやった直後に英語のレベルアップテストがあり、その後お昼を40分くらいはさんで英語1時間。たったこれだけなのに、頭が疲れてしょうがない。昨日からだるくて頭に何も入っていかないところで語学で頭使ってエネルギー使い切った感じです。


何かサプリを飲んだほうがいいのかな?
とりあえず前に飲んでいたコエンザイムQ10を今日から飲み始めています。
疲れて集中力がぜんぜんありません。


体は餡子ものを欲しがっているので、大福ときんつばを食べました。
それでも頭の疲れは取れません。
今日やるべき勉強をやらないと、追いつかないのに、どうしよう。
明日からのいろいろな準備も必要。燃焼スープ作らなきゃ。


でもくたくたなので今日いっぱいゆっくり休むか…。


レベルアップテストは何とか合格しました。中級中から中級上です。まだ英語のクラスに3回しか出てないのに早速レベルアップできてよかったです。スコアを見ると語彙力だけ突出していてその他は平均的なレベルだそうです。「この調子で、あと2ヶ月の間でもう1レベル上げましょうね」といわれてしまいましたが、2ヶ月やったらまたフランス語に戻すので、レベル上げてもしょうがないかも。


はあーつかれた。
今日は思い切って休むことにします。
明日から仕事だー。頑張らねば。
応援していただけるととてもうれしいです!!

×

非ログインユーザーとして返信する