ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

本を買って集めただけ

夏休み。この貴重な10日間で何を勉強しようかなと。
8月末の資格試験のための勉強がメインで、必要な過去問や参考書をしっかり集めました。これをもって実家に帰ります。
ほかにやりたいことは、英語の勉強、論文の勉強、次の職を見つけるための研究計画書の書き方の勉強ですかね。
本がいろいろ出ているので、アマゾンでぽちってしまいました。


本を買うだけ買って満足。届いてほくほく。
それじゃ駄目じゃん!


論文などは自分ひとりではとてもじゃないけれど無理だと思うので、添削してくれる予備校を探します。研究計画は今までたくさん書いてきたのですが、科研費とおったことがないので、書き方がまずいのだと思うのです。これも今はきっと添削するビジネスがあるだろうから、添削してくれる会社を探します。
あー他力本願。まあでも、客観的な視点って必要だと思うので、知人に添削を頼んだりするかもしれません。


あーお酒がおいしい。今日は晩酌です。
明日から夏休み。勉強頑張る夏休み。


皆様も素敵な連休もしくは夏休みをお送りください。
充実した夏休みを送れますよう、応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。