ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

終わった…。

プレゼンおしまい。
なんだけど。
「その研究に先はない」みたいなことを指摘され、多くの人がうんうんとうなずいていたので、ショックで吐きそうです。
この方向は間違っていたんだなと気づかされたのでありがたかったです。方向転換します。別の研究テーマに乗り換えます。
一応何人かの人は、こうしたほうがいい、ああしたほうがいい、と発展的な意見をくれたのですが、そういう意見を取り入れてこの先より良くしていこうという気がなくなってしまいました。ぽっきりと折れた感じです。


まあ、準備がいまいち出来ていなかったのも原因ですが、準備できていてもきっと同じことを言われたでしょう。


さっさと切り替え…うまく出来たらいいんだけれど。
今日はひとり打ち上げしよう。そこで切り替えよう。それまでは落ち込んでいよう。
あ、でもまだダイエット中なので余計なものは食べられないですが。でもケーキ買ってしまおうかな…誘惑に勝てないかもしれない…。


ともかく。勉強しつつ夏休みを待ちましょう。
今晩はひとり打ち上げです。


今日一日落ち込んだら明日からまた頑張りますので
応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。