ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

これから加速です

台風じゃなくて、私のプレゼンの準備です。追い込みです。勢いでがーっと作ってしまおうと、笑点も見ずに職場にきております。午後まで英会話の教室があったので、研究所に来るのが遅くなってしまいました。
7月から風邪ひいた日以外休日なしで頑張ってきました(平日休んで土日に出勤できるって…)。8日は絶対休むんだと決めていますが、休みを取ったとしても忙しいことには変わりがありません。私生活でもちょっとごたごたしていて役所の手続きに行ったり郵便局にいったり銀行に行ったり、あれこれとやることがあります。


でも勉強も頑張らねば。8月から毎日英語が軌道にのりつつあります。ルーチン化できかけているところです。コツは、やさしいものからちょっとずつ手をつけることでしょうか。例えばTOEICの勉強の場合、600点くらいを目標にしている参考書や問題集だと入りやすいです。文法のおさらいもかねて大学受験用の問題集などをやろうとすると、今の大学入試の英語って凄くトリッキーで難しいので、やる気をなくすだけです(実際やる気をなくしました)。


今日は語学教室があったのですが、2コマとっていて、その合間に、某婦人服のカタログ販売会社の直営店に行ってきました。最新のカタログでは夏物セールで6千円円近くするカーディガンが3千円になっていたので、お店にあったらかってしまうかもしれないなーという軽い気分でいってみました。そしたら、私が欲しかったカーディガン、なんと直売店割引でさらに安くなっていて2千円。洋服は増えて増えてクローゼットがいっぱいなので本当だったら買わないほうが良かったんだろうけれど、2千円なら衝動買いしても痛くないですよねーとお店の人に言われて、まあそうだな、一着くらい増えたっていいなと思い購入。


その、一着くらい増えてもいいながずっと続いて今やクローゼットは閉まらない状態にまでなってしまいました。つくづく、自制心がないなと…。


いいわけですが、だっていま趣味らしい趣味といえばファッションのことくらいですから。楽器などは専門家気取りしてますがぜんぜん練習していませんし!!!(出番もないし!!!)読書タイムも勉強に当てているし好きなテレビ番組もないので、日常の楽しみがファッションだけになってしまいましたよ。食べ物も制限してるし遠出もしないし。


それよりその2千円で新しい体重計を買うべきだったかな…。体重計はしばらく見ないことにして、ウエスト測ることでモニターしようかなと思います。


素敵カーディガンも手に入ったし今から明日のプレゼンの準備頑張ります。
うまくいきますように、応援してくださるとうれしいです。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。