ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

体重計が壊れましたが燃焼スープダイエット12クール目

来週月曜の研究室セミナーの発表の準備がまずいことになっていますが。


もうこうなったら自棄だ!ビールだ!


できないものはできない!ないものはない!
データが出ないものは出ないんです。研究成果が目に見えて出てこないんです。
いままでたくさん時間があったはずなのにどういうことやねんと言われましても私もぼーっと机に座ってたわけじゃなくいろいろ探していたわけでして。


はあ…セミナーどうしよう。許されないよなそんなんじゃ。
考えると心が痛みます。上司は夏休み中だけどセミナーのために出勤してくるらしいですし。そこで恥かいてごめんなさいして終ろう。ごめんなさい、できない研究者ですみません。できない部下でごめんなさい。だめな人間でごめんなさい。


開き直って先のことを考えます。
超高速切り替えです。
これからは資格試験のために勉強一筋。毎日6時上がりで喫茶店で3時間は勉強する。家に帰ってきてからは英語の勉強をする。セミナー発表がなくなれば勉強に時間を割けるから、もう勉強の準備しておこう。と、やりたい問題集を山積みにして眺めております。


といっても、8日は有給とったし、11日からずっとお盆休みなので、お盆をいかに過ごすかを考えないといけないですね。一日じゅう勉強頑張れるようにしたいなあ。実家に勉強道具たくさん持って帰らないとあかんねんな、大荷物になるけど宅急便で送ろうかな…。


今週も燃焼スープダイエットを始めてはいますが、体重計が壊れてしまいまして、何キロから始まったのか分かりません。なんだか体重計にも見放された気分です。


大恥をかいてごめんなさいする(予定の)私にどうか元気を分けてください。
↓よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する