ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ダイエット9クール目

月曜の朝、6時におきて測った体重と、また寝て8時におきて測った体重に0.7kgの差があったんですけどどちらを信じればいいでしょうか…。前者を信じると、ダイエットは先週より増えてマイナス2.2kgからの開始になります(先週から増加している!)。後者だったら、マイナス2.5kgからの開始になります。


前者にすると、体重が減らなかった言い訳にしてしまいそうなので、後者を基準に、今週も体重測っていこうと思います。


英語の勉強で、3ヶ月しかないんですが、スピードラーニングかヒヤリングマラソンをやってみようかと思っています。私はリスニングが苦手なので、最初は初心者むけの音読の本(CDつき)をやってみて、それからですね。


まあ、まだでも、英語の試験があって、面接は英語で行うそうだから、過去の問題の傾向を教えてもらって過去問を入手してから、どのくらいどういう能力が必要かをよく調べてから申し込みします。


さて、上司が帰ってくるまでに苦しい仕事をやってしまわねば。


というわけでダイエット9クール目宣言でした

×

非ログインユーザーとして返信する