ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

3日間のダイエット中断+大げさでごめんなさい

実家に帰ってきてるため、ダイエット中断です。
とはいえ、毎週土曜から日曜まではプチ断食ダイエットをすると決めているので、実家に帰ってきても土日は食べません。


さて乳がんの術側の、脇の下から乳房の中心に向かって5センチほど行ったところの皮膚の浅いところにできた1センチ近いしこり。やばいんじゃないかと私は思っていたのですが。


電話をしてみたら「”4月の検診で何も異常がなかった。それからがんが急激に大きくなることはまずないからがんではない”と先生はおっしゃっていましたよ」と乳腺外科の看護師さんがいいまして、素直な患者さんだったらそれで「はいそうですか」になるんでしょうけれど。


じゃあこのしこりはなんなのさ!


ちょっと悪い患者さんだった私はいかにして発見したかどのように大きくなってきているかを滔々と乳腺外科の看護師さんに語り、また先生のご意見を伺うことに。


しかしそれでも「がんの転移はそんなに簡単に起こらないですしそんなにすぐに大きくなりません」て。


じゃあこのしこりはなんなのさ!!


自分で皮膚科に行ったほうが良いんでしょうか。先生の言うことは確かだけれども納得できない、何かここにできているんだからそれがどういうものか理解しないといられない。


土曜に皮膚科に行こうと思ったけれど別の用事で実家に帰らなければならず。
続きは来週ですかね…。


転移かどうか分からないのにタイトルに転移?って書いてしまって大騒ぎして大変失礼しました。もっと分かってからああいうタイトルにすればよかったかなと思っています。お騒がせしました。


本格的なダイエットは来週からですね。6月はあまり用事がないのでしっかりダイエットします。ちなみに3クール目の結果はまだ出ていませんが、第2クール目の最後の体重より200g増えてしまいました。ううーん。最近ぬれせんべいにはまっているからそれがいけないんだよな、分かってるんだけど、ぬれせんべいとかぬれおかきは食べたい。せんべいはGI値高いのであまりよくないとは思うのですが、今回体重が落ちなかったのはせんべいのせいだとして来週からは一日1枚とか2枚とかに決めてダイエットしようと思います。


実家に帰ってきて気が緩んだのか4月から続く風邪がぶり返してしまいました。ティッシュペーパーもち歩きです。


月曜から、今度こそ邪魔するものがないので、本格的に燃焼スープダイエットやります。
応援よろしくおねがいいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する