ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

燃焼スープダイエット1クール目4日目

このダイエット4日目、初日から0.5kgの減少です。
数クールやって3キロくらい減ってくれたらうれしいと思っていたのですが、微量でも、効果があったことにします。


ですが、今回のダイエットは自分でもゆるいと思います。
甘いものは基本禁止、カロリーゼロでも禁止なのですが、私はカロリーゼロの寒天やゼリーを結構食べてしまいました。
それから、禁止事項になかったのでおせんべいを間食してしまいました。
朝はにんじんりんごジュース1杯。
昼はスープとその日に食べるもの。今日だったら鶏肉とトマト。
夜は、食べないのはいけないと思い、早く帰れた日はスープを飲むことにして、早く帰れなかった日は、おせんべい??何か適当につまんでいます。
甘いものは基本禁止なのですが、いただいたチョコレートを食べてしまいました。
こんなやり方だから、4日間でたった500gの減少なのでしょうね。もっとストイックに、厳しくやらないといけないかもしれません。
でも今まで日々増えていた体重が増えなくなったのは私にとっては進歩です。


今週は風邪を引いて仕事を休んでしまったりして、あまりうまくいきませんでした。
来週は学会で出かけるので、もちろんお昼ご飯にはスープを持っていきますが、ダイエットをするには適した期間ではありません。何しろ学会の準備って言うのはものすごくストレスがかかるので、きっと間食をたくさんしてしまうだろうし、チョコレートにも手が伸びてしまいそうです。
チョコレートはカカオ86%のものを買っておこうと思います。甘くないのでそんなに食べないから、ちょうどいいです。


今回は、日々の体重も毎日記録して、食べたものも、間食したものを含めて書き出しています。書き出してみると、間食といってもそんなにいつも食べているわけではなく、おなかがすく時間が決まっていて、例えば3時とか6時とか、そういう決まった時間に食べていることがわかりました。夕飯をしっかり食べれば間食もしないで済みそうですね。


本格的なダイエットは再来週からになるかもしれませんが、毎日スープは飲み続けます。


応援いただけたらダイエット頑張れますのでよろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する