ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

自毛デビュー(仮)

研究に行き詰ったので、スポーツクラブに行ってきました。
いつもは、スポーツクラブで1時間走るか歩くかして、その後1時間のヨガのコースを取っているのですが、微熱が引かないので、前半の走るか歩くかはやめて、代わりに研究所から駅まで早歩きでがんばって、ヨガのクラスだけ受けました。


私の行っているスポーツクラブは大浴場が売りで、手術前に入ったきりはいっていなかったのですが、髪の毛も天パのおばちゃんくらいになったし、手術の傷も見えにくいように腕をもっていけばいいしで、入ってみるか!


はいってみた!
結構、じろじろ見られた!
胸に傷がついてるからか、頭がボフン!ってしてるからか…。


その後、メイク室で髪の毛を乾かして、ボフンってなっている髪の毛をドライヤーでまとめて、そのままウィッグをかぶらずに帰ってきました。


自毛で外を歩くのは、抜け毛が始まって以来です。今日だけです。
頭が涼しい~。
あ~微熱が微じゃなくなりそう~。


帰宅したら11時近かったので、黒にんにく食べて、生姜紅茶飲んで、いろいろ薬飲んで、さて勉強開始。




ところで、お気に入りの漫画家さんが亡くなってしまいました。「異国迷路のクロワーゼ」はパリにいて分かることも多くて本当に良く分かって書いていらして、私の好きな作品のひとつです。絵柄も好きでした。今までありがとうございました!ご冥福をお祈りいたします。


あまり早く自毛デビューしたくない私に応援をお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する