ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

自毛デビュー(仮)

研究に行き詰ったので、スポーツクラブに行ってきました。
いつもは、スポーツクラブで1時間走るか歩くかして、その後1時間のヨガのコースを取っているのですが、微熱が引かないので、前半の走るか歩くかはやめて、代わりに研究所から駅まで早歩きでがんばって、ヨガのクラスだけ受けました。


私の行っているスポーツクラブは大浴場が売りで、手術前に入ったきりはいっていなかったのですが、髪の毛も天パのおばちゃんくらいになったし、手術の傷も見えにくいように腕をもっていけばいいしで、入ってみるか!


はいってみた!
結構、じろじろ見られた!
胸に傷がついてるからか、頭がボフン!ってしてるからか…。


その後、メイク室で髪の毛を乾かして、ボフンってなっている髪の毛をドライヤーでまとめて、そのままウィッグをかぶらずに帰ってきました。


自毛で外を歩くのは、抜け毛が始まって以来です。今日だけです。
頭が涼しい~。
あ~微熱が微じゃなくなりそう~。


帰宅したら11時近かったので、黒にんにく食べて、生姜紅茶飲んで、いろいろ薬飲んで、さて勉強開始。




ところで、お気に入りの漫画家さんが亡くなってしまいました。「異国迷路のクロワーゼ」はパリにいて分かることも多くて本当に良く分かって書いていらして、私の好きな作品のひとつです。絵柄も好きでした。今までありがとうございました!ご冥福をお祈りいたします。


あまり早く自毛デビューしたくない私に応援をお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。