ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

悲惨、ダイエット25日目

とんでもないことになりました。
ダイエット開始時プラス2キロ。
おでぶさんになってしまいました。Mサイズが遠ざかって行く・・・。
もうダイエットじゃないですね。
ちなみに身長160センチで、標準体重は56.3kgです。


基本は、
朝は人参りんごジュースと全粒粉イングリッシュマフィンにクリームチーズを薄く。
昼はお惣菜詰め合わせ、ここのところ仕事が休みだったためコンビニで購入したサラダパスタか、サラダとパン、またはサラダとおにぎりで、結構しっかり。
夜は体調が悪くて食べられず。
間食はこの連休中はまったく取っていませんでした。
ただしおやつの時間はとり、0カロリーの寒天やゼリーやローカロリーの和菓子など。
ルイボスティ大体一日1.5リットル。
夜にヤクルトかガセリ菌ヨーグルトドリンク。
それが、1週間ちょっとで1キロ増えてしまいました…。


間食をきれいにやめたので、私が太ってきた理由は間食ではないことが分かりました。太り始めたのは今の食生活にしてからなので、朝食がまずいのか、昼がまずいのか、分かりません。一体どうしたら良いんでしょう。


いったんダイエット中止にしてリセットします。標準体重を2キロ近くオーバーしているのでもう絶対太れません。中止にして、朝の人参りんごジュースだけとることにして昼と夜は何も食べない、おやつもなし、で1週間くらい様子を見て体重が減るかどうか見てみようと思います。これで減らなかったら、絶食でもしないともう私は体重減らないんじゃないかと思います。運動も取り入れます。夜ウォーキングが毎日できるようにランニングシューズ買いに行って来ます。


考えられる原因
・漢方(桂枝ぶくりょう丸)
・朝のイングリッシュマフィン+クリームチーズ
・ナイシトールZ(これは痩せるといわれて1週間前から飲んでみているんですが…)


ナイシトールZを飲み始めてから便通が悪くなり、今のところ便秘状態です。一日1回あるのが普通なんですが、今は3日に1回とかそのくらいです。
運動はこの1週間高熱が出て寝込んでいたのでしていません。仕事にもいけなかったので、職場と駅の間を歩くこともありませんでした。高熱で寝込んでいたので間食は全くとっていませんでしたし、おやつも食べない日が多かったです。


もうなんでこんなに体重増えるんですか???気がどうかしてしまいそうです!!!


×

非ログインユーザーとして返信する