ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ダイエット3日目+金属アレルギー

ダイエット初日の体重からマイナス1.7kgになっていました。


これは嘘だろうと思います。たった2日間でこんなに減るわけがない。
家で体重を測るときは、朝一でトイレに行った後、ほとんど何も着ないで測っていて、初日も今日もほぼ同じ着衣状態で測りました。
もう一度家を出る前に服を着て測ったら初日の体重になっていました。衣服って結構重さがあるんですね。


まあ、ともあれ、今後下がるしかない(はず!)体重なので、じわりじわりと下げて生きたいと思います。本当に今日測った体重が正確なものなら、2日で1.7キロ落ちたことになります。そんなわけないやろー。そんなやつどこにおるねん。昨日スポーツクラブに行ったからかな…。この2日間おやつをほとんどいただかなかったからかな…。



ところで、中指にシルバーの指輪をしているのですが、なんだかむずがゆくなってはずしてみたら、赤くなって皮がむけていました。
金属アレルギーがあるので、それか!
太めの指輪だったので、太くしっかり皮がむけてしまいました。
なんだかショックです。もう指輪できないんだ・・・。


するとしたらアレルギーが出ないプラチナか金の指輪でしょうね。でも今までしていた銀の指輪は20年以上つけっぱなしでとっても気に入っていたんですが・・・。
体全体の免疫力が変化してきているんだと思います。年のせいか、薬のせいか、わかりません。


さて今日は仕事場で土壇場で頑張っています。今日中には帰れないだろうな。頑張って仕事していきます。
仕事がうまくいきますよう、応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する