ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

ダイエット開始前日

明日からダイエット!!
人参とりんごとレモンを1週間分買い込んで来ました。
全粒粉のパンも。でもNutteraで食べようかマーガリンで食べようか迷っています。
そして、チーズイットの封印も終了。これ重要。


今日は、髪の毛を切ってきました。
抗がん剤後に生えてきた髪の毛は、細くて、くるんと巻いてしまって、短い天パになっていて、襟足はくるくるした髪の毛のせいでウィッグが浮いてしまうし、全体的にもウィッグが浮いている感じなので、まだ短いけれど切ってしまおうと思って。


行った美容院は抗がん剤前に行ったところで、そのときの担当の人がいなかったのが残念でしたが、安い値段で天辺を除くくるくるのところを一通り切り落としてくれました。ちなみにウィッグを作ってくれたサロンでは、カット5000円です。さすがにちょっとだけしか切らないのに5000円は出せないなと、近所の美容院に行きました。
ウィッグをかぶるともみ上げが見えてしまうのが気になりましたが、これは、もう少し伸ばして、耳にかけられるようになるまでは我慢しなければいけなさそうです。
全体的に髪の毛の量が減ったので、ウィッグもかぶりやすくなりました。


お昼はパンと野菜サラダとコーヒーでしたが、明日からダイエットするので、おやつにファミマのチョコレートケーキ221Kcaclをいただきました。しばらくは甘いものも最低限、食べるならなるべく和菓子、自分でお菓子は買わない、菓子パンやお惣菜パンは食べない、と決めていますので、しばしのお別れ。何か特別なとき(誕生日とか、お祝い事とか)のときは食べるとしても、通常はやめておきます。


ダイエット前日です。食べ残しはないかな?チーズイットも区切りをつけたし、甘いものも食べたし、夕飯はサラダにしたし…。


ぽっこりお腹、何とか引っ込みますように。
標準体重以下になりますように。
ダイエットの成功を応援よろしくお願いいたします。


×

非ログインユーザーとして返信する