ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

腹巻、あったかー+資格試験の勉強始めます

ネット通販で腹巻を買いました。
どうも肝臓が寒いといっていて、いつも右下にして眠ってしまうので、改善のためもありました。冷えを改善して代謝を良くしようと言う目的もあります。




1980円の腹巻ですが、買ってよかった。サイズはM-Lなので締め付け感はまったくなくて、やんわりと胴体を包んでくれている感じです。アウターにも響かなくて付け心地がとてもよいです。


しかしアマゾンの注文方法には大変問題があります。マジで切れました。普通に注文しようとして、よく読んでアマゾンプライムに登録しないように手順を踏んで慎重に注文の手続きをしていたら、どこかでアマゾンプライムに登録する選択をしてしまったようで、っていうか慎重にやったのに勝手にアマゾンプライムになってしまい、会費が引き落とされていました。
あわててすぐに退会の操作をして、「ふざけんなぐぉらあああああ」とクレームメール(どう操作したかとか、どこの操作が分かりにくくてプライムになってしまうのかとか一応自分の行った操作も説明して)を送りました。謝罪メールが来ましたが会費の引き落としはすでにしてしまったので返金を待ってくださいとのこと。
もうね!!勝手に会費引き落とすんじゃないっちゅうの!!せめて「プライムに登録するので会費を支払います」ボタン作って欲しいっちゅうの。あと普通に注文していればプライム会員にされてしまうつくりを何とか変えてくれなきゃ安心して買い物もできやしない。そもそもプライムにする意味もない。個々の利用状況を分析して、この人はプライムに向いてるなと思うなら積極的にプライムへの登録をアピールして、それ以外の人は普通に分かりやすくアピールするくらいのことを、アマゾンくらいの会社ならやっていそうなものだけれど。


さて、今日、8月に受けるとある資格試験の参考書をまとめて買ってきました。今から勉強というのは遅い気がするんですが、とりあえず1回受験して学科試験だけはパスしておこうと思っています。去年過去問題を解いたとき学科は6割くらい取れていたので、合格ラインがどのくらいか知らないけれど、まあできることはやっておこうと、一冊3千円前後のテキスト3冊買ってまいりました。分厚い!



どこかで宣言しておかないと、やっぱり今年はやめて来年受けます、とか言い出しそうなので、今年はどんなに忙しくても、8月に、その資格試験を絶対に受験します。そのために毎日勉強します!!とここでしっかり書いておきます。もう逃げられないぞ!


毎日勉強を続けるために、先月は「続ける方法」的な自己啓発本を多数読みました。またそれらの本のレビューもしたいですね、いい本もあったけれど、一番私に効果があったのは「続けられない自分を変える本:大平信孝」ですね。


資格試験、がんばりますので応援よろしくお願いします。↓

×

非ログインユーザーとして返信する