ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

生姜ココアダイエット

はじめましたー!


冷え性もなんとかしたいので、生姜ココアダイエットです。ココア大好きですし。


純ココア大さじ1、粉末生姜小さじ半分、これを最初20ccくらいのお湯で練ります。それからお湯を200mlくらいまで入れて完成。朝食と夕食の食前に飲みます。


生姜ココアは、むくみ腸を良くするということで、私が浮腫み腸なのかどうか分かりませんが、少しはぽっこりおなかがへっこむかなと思ってはじめました。とりあえず3週間くらいがめどになるそうです。3週間、がんばってみようと思います。


それにしても今日は一日ちゃんと決まった分の食事をしたのにおなかがすいて我慢できず、チーズイットと菓子パンを食べてしまいました。ダイエット中だって言うのに我慢できない自分が許せないです。今日食べた分、明日はたくさん歩きます。明日から自宅に戻るので、楽器背負って職場と駅の間は歩こう。


今日、職場で、外国出張から帰ってきた方が、乾燥ドリアンをくれました。私はあのにおいが駄目で、タイの市場でも絶対にちょっとでもドリアンのにおいがしたら逃げていたのですが、いただいた乾燥ドリアンはにおわなかったので、ぱくっと食べてみました。
むっ・・・あのドリアンくささ・・・それは一瞬だけでしたが、その後はさくさく食べられました。おいしかった。タイではドリアン飴とかドリアンチップスとかありますが、そのへんはドリアンくささがまったくありません。乾燥ドリアンはちょっとまだ匂いが残っていましたが我慢できるレベルでした。
口直しに沖縄のかりんとうをバクバク食べてしまったので…つくづくダイエットはどこにいったんだ???です。
ああダイエット…。やせたい。でも食べたい。本能に任せたら食べるほう、でもこれ以上太れない…。自分との戦いです。


肥満は乳がんになる可能性が高くなるそうです。絶対肥満にならないぞ!標準体重以下を死守いたします!応援よろしくお願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する