ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

初ジューサー

りんごとにんじんのジュースががんによいというので、前々からこれらをジューサーでジュースにして飲もうと思っておりました。家電量販店にジューサーを見に行ったりしていたのですが、うちの台所には置く場所がない…ですが、一人用のがあると教えていただき、ネットで買ってしまいました。


確かに1人用の小さなジューサーでこれなら置ける。というので電子レンジの上に置きました。
さて。りんごとにんじんをたくさん買ってきました。レモンも忘れず。


りんごもにんじんも、ざっくり切って、ここまでという線のところまで入れました。りんご半分、にんじん半分です。にんじんは1本あったほうがいいので、ある程度はりんごと一緒で、残りはあとでやろうと思いました。


ふたを押さえてスイッチを押す!
がーーーー!!
あれ。ぜんぜんりんごもにんじんも砕けないし、回らない。
がーーーー!!
ちょっとこれ、近所迷惑はなはだしい音じゃないのかな。
りんごとにんじんを減らしてやってみる。
がーーーー!!
あれれれ????
何も出来上がらない。


・・・??


がーーーっと音がするけど何もできない。りんごもにんじんも静止したまま。


おかしいなあ。
ためしに、水を入れてみた。
そうしたら、普通のジューサーみたいに動き出してくれました!!


コツは、MAXの量の半分くらいまで野菜と果物を入れて、水50ccくらい加えてやるのがいいみたいです。っていうか水がないと動かないみたいです。


2回に分けてジューサーにかけて。できたものは。本当に、ただの砕けたりんごとにんじんでした。ジュース的に飲もうと思ってもずずずず・・・という感じで、スプーンですくって食べました。


こんな感じです。
これから朝バナナを卒業して、朝ジュースに変更しようと思います。


お砂糖についていろいろ調べていました。今までダイエットシュガーを使っていましたが、当たり前ですががんには悪い方向にしか働きませんね。もっと自然に即したものを食べなければ。人口甘味料はがんの原因になりうる(かどうかはわかりませんがそういわれているようです)ので、今日で卒業です。これからは家で砂糖は別のものを使います。明日買いに行ってきます。


しかし。あつい。朝からずっと顔から汗が噴出している感じで、化粧してきた意味がない。部屋の温度はそんなに高くないのに一人であつがってました。これが副作用ののぼせ、ホットフラッシュなんでしょうか。地味にしんどくて集中できません。


朝はりんごにんじんジュース、昼はしっかり、夕飯なしのペースでダイエットをがんばっていこうと思います。応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する