ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく生活記録です。

土日をサラダ1つで済ませてしまった

気分が乗らなくて、土日は外出できず、フランス語の教室もお休みしてしまいました。冷蔵庫には金曜日に買ったサラダ一つ。あと、段ボール箱に入ってるチーズイット大量。


これとヤクルトと野菜ジュースで土日を乗り切りました。あほですね。
栄養には気を使わないと太ってしまうのに。学習能力ないですね。


今朝はバナナを切らしていたので、チョコレート入りのクロワッサンでした。栄養の取りすぎかなとも思います。
これも学習能力ないですね。糖分はがんのえさだというのに。


でも、こんな日があってもいいかなと思ってました。
研究発表や学会の締め切りでずっと休みがなかったので、休みたかったんですね。今週からもしばらく土日も出勤になってしまうので、ここで休んでおかなかったらずっと「朝何時までも寝ていて良い幸せな日」がなくなってしまうので。


今日は帰りがけに、職場のストレスチェックに引っかかってしまったのでクリニックに行ってきます。いまさら行ったところでどういうこともないんですが、仕事が怖かったり転移再発が怖かったり上司が怖かったり自分そのものの遭遇する全ての物事が怖かったりするので、ちょっとどこか壊れてるんだと思います。もともとびびりな性格というのもあって、最近それが表に出てくることが多くて、直接上司と話が出来なかったり、メールをあけるのが怖くて時間がたってしまったりと、仕事にも支障が出てきているので、相談してきます。


やる気スイッチは、まだ見つかりません。ちょっとしたことがやる気スイッチになるのでしょうけれど、とりあえず手足を動かしていれば何かは出てくるので、単純作業とか掃除とかごみ捨てとかしていようと思います。やる気スイッチの導火線が湿っていませんように。


乳がんの話ではないですが、応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。