ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

やっちまった…

東京の中心部のほうでシンポジウムがあるというので、この2日間はおしゃれして、この前買ったばかりのワンピースとかスカートとかで行ったのですが。
まあ、知り合いも少ないので誰も褒めてくれないわけです。


今日は、せっかくおしゃれコーディネートしたのにと思って、ちょっとでも見てもらおうとブティックへ。ところが新春セールはまた続いていた…!
1件目ではなかなかそこで買ったスカートをはいているのに気がついてくれなかったので(というかお得意様だから顔を覚えてくれていると思ったのですが、新しい人が対応してくれた)自分から、このスカートここで買って気に入って着てきたんですーとかいう会話に持っていきまして。
素敵ワンピースがあったら買ってもよかったのですが、バーゲンの山場を越えた今、残り物しかなかったので、買わずに帰れました。偉い自分!


それから、トップスを買った店へ。特に何か欲しいものはなかったのですが、いまいち新しいスカートに合うトップスが見つからなかったのでふらっとはいったら。各商品すごく値下げされているのに、さらにタイムセールで2割引。おお…。


やってしまった。かってしまった。セーターとか、シャツとか、ちょっとしたものなんだけど買ってしまった。ぎりぎりコートを買うかどうか迷ってそれは吹っ切れた。ああなんて自分はだめなんだろう。もう洋服は買わないと決めたのに。それ以外にも誘惑が多くて。ヤマハで楽譜が15%引き、お得意の楽器屋で弦が半額、これからまだ買うものあるっていうのに…。カードは家においておいたので、現金で。割引率がすごかったので手持ちのお金で買えました。財布から現金も抜いたほうがいいですね…。お財布の中って常に3千円くらいでいいですね。


衝動買いというか、洋服の買い物はもうほとんど病気といっていいと思います。仕事がうまくいっていないことへのストレスのためだと思います。


それにしても。ホルモン治療中ですが、ホットフラッシュが続きます。ほてりも続きます。顔が汗だらけで化粧がどうなっているんだろうって気になるくらい、顔中汗だくになってしまいます。化粧しないで仕事に行きたいけれど、そんなことして皆さんにおばけの顔を見せたくないので朝はきっちり化粧していきますが、汗が結構出ます。
これだけ汗かいても体重は減らないんですよね。
食べなくても減らない、運動しても減らない…体重はなぜ減らないんだろう。それもストレスになっています。


だめだめな私に渇を入れてください!


×

非ログインユーザーとして返信する