ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

あけましておめでとうございます

今年もよろしくお願いいたします。


昨年は多くの人に助けられたと思うので、私も誰かに何かを返せるように、心身ともに健康でありたいと思います。


さて。退屈な冬休みですが、今年は完全に一人で年末年始を過ごしました。おせち料理も、好きなものだけ作って、年が明ける前から食べてしまって、今日まだ元旦ですがおせちはもうなくなってしまい、ちょっと食べ過ぎたかなと思っています。


体重計がないので、感覚的に、ぴったりジーンズのぴったり度合いで太ったかどうかを判断していますが、変わらないようです。母がおいていった大量の和菓子も食べていますがきれいになくなってしまいました。ぴったりジーンズがまだぴったりなのでそれほど太ってはいないかなと。


一年の計は元旦にあり、なので早速今晩はフランス語の勉強をしようと思います。
楽器も、年明けにチャイコフスキー5番を弾くんですけど昨日見てみたら超難しかった…Vnでは6,7回弾いたことがあるので曲は知っているのですが、今度はVlaで出て欲しいといわれているので、ちょっとネットでダウンロードして見てみました。やっぱりチャイコフスキーってひねくれたところがあって、音階が独特というか、上り詰めていくのに音の間隔をいろいろにしているので、臨時記号も多いし、思わず見過ごしてしまいそうな音が多かったりで、大変でした。なので、フランス語が終わったら練習しようと思います。


あ、そうそう。今年の抱負。
フランス語の検定を取ること。もうひとつ資格を取ること。次の職を見つけること。太らないこと。
ともかくがんで停滞してしまった昨年と比較して飛躍の年になるように、何かをすることが今年の目標です。


ということで、今年も応援よろしくお願いいたします。ぼんなねー!


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。