ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

終わってなかった~!

論文年内に投稿!が残ってました!忘年会って浮かれてる場合じゃない!


なのにまだデータいじってる!!!


今日も午前様でした。
中央線が変なところで止まりやがってコノヤロウでしてね、結構またされて気がついたら日付が変わっていましたよ。がっくりでしたよもう。
明日は忘年会です。仕事できない。もう放射線治療終わったのでお酒OKな感じではっちゃける予定です。
なので土日は出勤でしょう。
数えてみると11月の後半から一日も休みがなかったですね、おととい低体温で休んだ(けれど病院に行きました)のが久しぶりの休みで。笑点もしばらく見てないですね…。


遅くまで仕事していると上司はいい顔しないですよね…でも早く帰りたくても、もう1年以上前に出したデータを少し手直ししようとして、そのプログラムがどれだかわからなくなって、試行錯誤していたら時間が勝手に経ってしまった。不器用というか、ばかですね、あほですね。


年内無理かなあ。年内だめだったらもう人生終わるんですけど。


低体温は、病院にいっても治りませんといわれてしまいました。身動き取れなくなったら救急を呼ぶ必要があるけれど、動けるならば動いて走って暖かいものを飲んでくださいとのこと。当たり前ですね。
毎日夜に生姜紅茶を飲んでいるので、冷え性ではないのですよ。


一日でいいから、朝何時まででも寝ていていい日がほしいです。それは年末までないんだと思いますが、お昼くらいまで布団でぐだぐだしていたいです。
あと、自宅でまったく料理をしていないので、一度野菜をたっぷり買ってきて野菜カレーを作りたいです。それも、論文が終わってからかな、年末かな。


本当にがんばらねば。しっかりせねば。自分に厳しくせねば!!
もうがん患者だからといって大目に見られることはないんだから。


今度こそしっかり論文をあげるようがんばりますので応援をよろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。