ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

放射線治療25日目+混合ダイエット6週目

放射線治療も、23回目までは乳房全体への照射でしたが、最後の3回は部分集中照射です。今までは、布をかけて照射していたのが、集中照射になってからは布をかけないでダイレクトに放射線を浴びせます。


ということで今日25回目を受けてきて、あさってが最後の26回目です。
われながら、挫折せずよく頑張ったなと思います。きっと一回くらいは風邪引いて日程がずれるだろうと予測していましたが、仕事からもうまく抜け出して、両立もうまくできて、放射線に対する恐怖心もなく、安定した治療が出来ました。


途中、体に書かれたマークが消えてしまったり、貼り付けたシールを夜中寝ぼけて引っかいてしまったりということがありましたが、つつがなく。
あと1回頑張ります。


さて。朝バナナ+夕飯抜きダイエットの今週の結果。
なんと。
プラス500g!!!
ええええ!!!プラス!!!!
ふえとるがな。


確かに日曜日にたくさんお菓子を食べたけれど、それ以外は忠実に朝バナナ+6時以後は飲み物だけだったのに、ふえとるがな。


がーん。


がーん。


頑張ったのに今回はあかんかった。最大体重時より2.1キロ減。本当なら今頃もうちょっと減っていて良かったのに。
原因は昨日のお菓子尽くしと、便秘じゃないかと思います。運動も、時間がないのに無理やり行ってやってましたからね。
先週が異常に減りすぎていたというのもあるのですが、それにしても増えるなんてショックです。確かにこのダイエットには効果があまりありません。本当に微々と減るだけです。まあだったら今週で放射線治療も終わるので、12月は年末まで別ダイエットをしようと思います。とりあえず今週は朝バナナは続けますが、来週からは何にしようかな。


宴会などが結構あるのでダイエットもうまくいかないかもしれません。そもそもお酒はもう飲んでいいのかな?放射線治療中はお酒禁止だったんだけど、どうなんでしょう。


はあー。体重増えとった・・・ショック。


でもまだダイエット頑張ります!応援よろしくお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する