ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

職場で現実逃避中

いろんなことから逃げ出したくなって現実逃避中です。
今。仕事場です。休出というのはないので任意にきている感じです。
埼玉の自宅に帰っていたのはいいのですが、パソコン持って行ったのにコードを忘れてきてしまい。ただの重たいものを東京から埼玉往復させただけでした。
フランス語の教室もなんか乗り気じゃなくて行きたくなかったです。今日はぜんぜん話せませんでした。


何よりも週末に学会があるのでそのための仕事仕上げなきゃ。


仕事するからエネルギーが必要、と思ってお菓子を買い込んで仕事先に篭っています。
ダイエットが・・・・。ポテチとかチョコレートとか、いろいろ食べて仕事しようと思うのですが仕事が始まらない・・・。ダイエットの禁をやぶって好きなものを食べるのだから仕事しよう、っていう考え方なんですが、このままじゃダイエットの禁を破って仕事する意思も折れたままになってしまう。


おやつ:チョコレート250kcal
    チップスター265kcal
    ぷにほっぺ 200kcal
あああああこれだけでお昼ご飯以上のカロリーを取っている!!
書き出してみると恐ろしくなりますね。


来年の音楽関係の仕事のお誘いがちょくちょく入るようになりました。出来る限り月1回は出ようと思って調整しています。主に小学校とか中学校とか病院で小編成の演奏なので、弾けないと怒られてしまいます。乳がんと分かってから楽器にほとんど触れていないのでリハビリかねて頑張ろうと思います。


音楽がなくなってから、だいぶ自分は調子を崩したと思っています。体調というより、心理面で。楽器をこれほど長く弾いていない時期はいまだなかった、博士論文書いてるときでも東京と京都(学生時代は京都にいました)のオーケストラにちょくちょく出ていたくらいだから、乳がんで楽器を弾く気分になれずに実際弾かなかったっていうのは(ピアノはちょっと弾きましたけど)、私にとっては一大事なんですね。


で、現実逃避かねて仕事場にて演奏する曲のCD聞きながらお茶とお菓子で優雅な現実逃避をしているわけです。


だめ人間だなあ・・・。学会終わらないかなあ・・・。それには準備しなきゃだなあ・・・。


仕事のほう、応援おねがいします。やる気になれないけど、やらなきゃ来年は無職ですから、頑張ります。本当に瀬戸際、ぎりぎりのがけっぷちにたたされています。
応援ぜひぜひよろしくお願いします。




追記:12月4日21:00 一応やるべき仕事をやることが出来ました。もう今日は帰って明日に備えてゆっくり休みます。明日から木曜までは学会の準備の戦いです。学会まで全力で頑張ります。水曜で放射線治療も終わるので、今週は区切りのいい週になります。頑張れ自分!粘れ自分!


×

非ログインユーザーとして返信する