ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

放射線治療16日目+混合ダイエット4週目

放射線治療は休まずしっかり平日毎日通っています。本当に面倒です。朝仕事に来て、お昼休みに抜け出して、バスで病院に行って、急いでお昼食べて、放射線浴びて、診察して、またバスで職場に戻る。
職場にいなかった時間は休憩(外出)時間とみなされて、その分延長勤務しないといけないです。なので、放射線治療が始まってから、帰宅時間が遅くなってしまいました。
1時間で済めばラッキーで、2時間延長ともなると夜8時までの勤務・・・買い物に行く時間がなかなかないです。すぐ出かけたとしても、うちの職場の最寄り駅のショッピングセンターは8時半で終わってしまうので。


でも、あと半分もないんだから頑張ります。
職場の理解もあるし。くじけそうになることもあるけれど、土日でたっぷり休んで平日はこつこつ頑張ります。


今日は診察日で、先生に、ちょっと皮膚がかさかさになってきましたね、といわれました。自分では気が付いていませんでしたが、先生はすぐ分かったみたいです。もうすこしかさかさになったらお薬(塗り薬)出しますからねーといっておりました。
それ以外変わったことないですか?何もないです。副作用らしいものはありません。



さてさて。朝バナナ+夕飯抜きの混合ダイエット4週目の結果は、
マイナス500g。
1ヶ月で1.8キロやせたことになります。
確かに、少しだけ、おなか周りがすっきりした気はします。
少しずつですが、ゆっくり痩せていったほうがリバウンドしにくいということなので、じっくりゆっくりやっていこうと思います。今は、お昼がどうしても病院のコンビニのお弁当しか食べられないという制約が付いているので、ほかのダイエットはできないのですが(しようと思えばできるんでしょうけれど、面倒くさい)、放射線治療が終わったら本格的にダイエットしようと思います。
それにしても、確かに体重は減っているのだけれど、朝バナナ+夕食抜きダイエットって、ぜんぜん効果ないですね。いつか劇的に減るんじゃないかと期待していたのですが、おなか周りについてしまったお肉はなかなか取れない。やっぱり運動しないとだめかなー。
そうそう、生酵素が来週導入されます。4ヶ月くらいやってみようと思います。安いものではないので。生酵素+運動で数日で2キロ減った経験があるので、きっと、効果があると期待しています。生酵素がなくなったらリバウンドしてしまいましたが・・・。


ダイエット、必死です。その割には間食するんですけどね。あと3キロ減るまで頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。