ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

放射線治療用に通うための服等揃える

まだ1か月は放射線治療に通わないといけません。そのための服を買い込んできました。
まずは、下着。前あきソフトブラジャーを手術後に買ったのでそれを使っています。もうすでにインクで色が付きまくっています。これは放射線治療が終わったら捨てるつもりで。
それから、インナー。インクが付いてもいいインナーで、鎖骨のちょっと下のマークまで隠れるものがいいなと思っていました。通販で1枚千円くらいのものを購入。買って着てみるまではうまく体に書かれたマークが隠れるかどうかわからなかったですが、買ってみたらちゃんとマークが隠れました。よかった。これで、その上に着るシャツは白くても大丈夫です。あとユニクロの丸首のヒートテックとかもちょうど隠れるのでいいですね、ただ袖が長いのであまり好きじゃないんですが。
それから、シャツ。すでに2枚、体にマークしたペンのインクで汚れがついてしまいました。ただ、ボタンがついている側の裏の布なので、目立ちません。なので、それは今まで通り着ていこうと思っています。その他は今まで使っていたワイシャツを着ていくつもりです。
セーター。これはかつらをしているので、プルオーバーだと一緒に脱げてしまう危険がある。なので、前あきのセーターを探しました。薄手の前あきセーターは結構あったのですが、厚手のものはなかなかなくて、たまたま入った店で発見。V字と丸首の前あきセーターを、家にすでにある物と合わせて5枚揃えました。
それから、靴。脱ぎやすい安い靴を買ってきました。


結構いろいろ買いましたね。体に書いたマークが、お気に入りのシャツに移ってしまったらショック大きいのと、脱ぎ着しやすさに着目していろいろ買ってしまった。今月は相当お金使ったな…。


来年の手帳も、やる気を出したフランス語の勉強用のノートも、新しい鞄も買ってしまった。あとは毛糸の帽子がほしかったけれど、すごく高かったのであきらめました。


がん治療ってこういうところでもお金がかかるんですよね。もう本当にがん貧乏です。でも治療頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する