ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく生活記録です。

混合ダイエット1週間目+放射線治療4日目

先週の月曜からはじめた、朝バナナ+カロリー制限+夕飯抜きダイエットを根性でやり遂げた結果です。
マイナス600g・・・。
なんなんですかね、この微妙な数値は。
途中経過はどうだったかというと、初日に減り、そのあと、最初の体重に戻りそれを維持していました。効果がまったく見られないと思っていたのですが、便秘のせいだったみたいで、日曜にヨーグルトをがぶ飲みしたら月曜の朝上記の結果になりました。
だから、ダイエットして成果が出た!と喜べるものではなく、私の体重の変動は便秘かどうかに関わってくるということなのだと思います。
土曜日に運動するのを忘れてしまった上、日曜もだるくて出歩かなかったので、スポーツクラブに行ったのは今週一日だけでしたが、その一日で1時間走ったとき、走る前後で500gも違うのですが、それってただの水分かと思うのです。なので、1週間の結果がマイナス600gというのは水分量の増減分と宿便量の減少であって決してやせたからではないのではないかと思っています。


でもこうやって地道に水分の少ないときの自分の体重をチェックして、地道に落としていかないといけないですね。


今回ちょっと落ちたので、もう一週間、朝バナナ+カロリー制限+夕食抜きダイエットを続けてみようと思います。今回の改善点は、朝のバナナは大きければ1本、小さければ2本、昼ごはんにお肉をちゃんと食べること+昼ごはんを多めにとること、便秘を解消するべくヨーグルトをたくさん食べること。これでがんばってみて、また体重が減少していたら、水分も宿便も減っているのではなく、肉が落ちたといえるんじゃないか、と思っています。


次々にいろいろなダイエットを考えています。目指せダイエットマスターへの道!(いやいやダイエットしないでいいくらい痩せていたいんですけど・・・)



今日も放射線治療に行ってきました。うちの病院はまとめ払いできるので、今日までのまとめ払いをしてきました。放射線治療1回当たり4260円になってました。前にお高くて騒いでいましたが、高いのは最初だけだったようです(教えていただいてありがとうございます!!あとお騒がせしました!!)。11月はまるまる一ヶ月毎日通うのですが、そんな額なので限度額申請できる金額にもならないようです。ちなみに限度額申請すれば毎月最大44000円で済むとおっしゃる方もおりますが、限度額申請をしても最初から44000にはなりません。


今日は診察も放射線も終わったし、さわやかな気持ちで頑張ろう!
って何をがんばるねん・・・。
やること探しから頑張らねば。さてお昼休み終了です。仕事頑張ろう。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。