ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

放射線治療0.5日目と新たなダイエット

今日も朝一で病院だったのですが、放射線治療ではなく、その準備として、昨日書いたよりももっと細かく大胆にマーキングされてしまいました。
下着にはマーキングのペンの色が移ってしまいました。
しばらく白っぽいシャツ着られないなあ…明日は病院ついでにユニクロで下着を買ってこよう。半袖のシャツだったら全部マークしたところをカバーしてくれる。タンクトップだとちょっとはみ出してしまうので。
シャワーが大変です。マークが消えないようにしなければ。病院でもっとしっかりした油性ペンを使えばいいと思うのですが、結構簡単に消えてしまうので、注意していないとタオルで拭うだけでぼやけてしまいます。


ということで明日から放射線治療になりました。明日は朝仕事に出かけ、中抜けして病院に行き、また仕事に戻るというスケジュールです。放射線治療を受ける人がたくさんいるので午前中は治療の予約が埋まってしまって、スケジュールがどうしても午後しかあいていないというので。まあでも研究所と病院はバスで一本なので楽ではありますが。


さて今週から始めたダイエット2日目です。
完璧にではないのですが、夕飯抜きダイエットをやっています。期間は1週間です。
完璧でない部分は、夜、ゆず&しょうがを飲んでしまうところ。糖分を少し摂取してしまうので、全く栄養を取らないわけではないです。一杯40kcalだそうです。
夕飯を抜くと、朝食を食べたくて早起きします。朝食はバナナなので、手軽ですぐに食べられて栄養満点。お昼はお豆腐とサラダパスタ系のものを食べるようにしています。おやつはありです。300kcal以下のものなら何でもいいことにします。
カロリーも一応計算していて、一日1000kcal以下になるようにしています。
今回はいろいろなダイエットの組み合わせで、いわば、カロリー制限+朝バナナ+夕飯抜き+生酵素ダイエットという感じでしょう。ちょっと乱暴なダイエットかもしれません。いろんなダイエットを調べていて、いっぺんにできるんじゃないかと思って挑戦です。
個人的に、朝バナナは気に入っています。朝の時間が節約できるし、バナナ好きだし、元気が出るので。なのでしばらく朝食はバナナになりそうです。ちなみに朝バナナダイエットの場合は、炭水化物制限をしないそうです。それも私にはうれしいところで、ご飯もパンも食べられるところがいいですね。


さて今度こそダイエット成功しますように。劇的な成功でなくてもいいのです、停滞しているところから、少しでも下がってほしいのです。


運動もしてますよー。今日は1時間歩いて1時間ヨガやって、へとへとです。筋力がなさすぎるのでそろそろ筋トレもやろうと思っています。


さて1週間後どうなっているかが楽しみですね。頑張りますので応援よろしくお願いします。


×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。