ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

まだ、ホルモン治療薬が飲めません

もうとっくに処方されていて、買って手元にあります。
指定はノルバデックスでしたが、そのジェネリックであるタモキシフェンを一日20mg。
早く飲めばそれだけたくさんがんを抑えることができるのですが、体重が増大の一途をたどっている間は、体重増加の副作用があるこの薬を飲む気になれません。


今朝は奇跡的に前日と同じ体重でした(それまで毎日増加していたんですよ!!毎日ですよ!!)。でも、標準体重をはるかに超えた、肥満の部類に入る体重です。人生で最大の体重です。せめて、標準体重に落としてからタモキシフェンを始めたい、と思っています。
ということで、土曜、月曜、火曜はスポーツデーにしました。無理しても運動して少しでも体重を落とそうという作戦。スポーツクラブに一日籠る作戦です。日曜日はフランス語教室なのでちょっとお休みですが、明日の土曜と月曜は一日スポーツクラブにいるようにして、頑張って体を動かして、しっかり野菜を食べて、頑張りたいと思います。


しかし本当になんでこれだけ食事制限しているのに痩せないんでしょうね。
炭水化物を完全にカットするのはよくないらしいので、最近はお昼に菓子パンかおにぎりを食べています。せっかく食べるのだから、大好きな菓子パンを選ぶことが多いですが、それにしても一日の合計カロリーが1000kcalを切っているのに痩せないってなんでなんでしょう。もう本当に嫌になります。食べる時間も気にしているし、便秘もしていないし。


まあ、来週火曜日に健康診断なので、それ以後は体重がどうであってもちゃんとタモキシフェンを飲むようにします。


意地でも、痩せたいです。応援お願いいたします!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。