ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく生活記録です。

大間違い、ごめんなさい

すみません。ごめんなさい。


放射線治療、今日からではありませんでした。
今日は、放射線科で問診があって、治療の予約を入れるだけでした。


予約は24日に取れました。ということで、放射線治療編は10月24日から始まります。


ところで、現在思考力が落ち、記憶力が落ち、集中力がまったくない状況を医者に説明したら、「化学療法でそんなことになることは絶対にない」といわれてしまいました。ケモブレインという言葉を出せばよかったのかもしれませんが、化学療法が始まって明らかに思考力や集中力が低下したことから、関連性があると私は思っているのですが、医者は「抗がん剤は脳にはまったく影響しない」とばっさり。


ネットではケモブレインのことは結構出ているので、さすがに医者のほうもそういうものがあるというのは知っているはずなのですが、今までそういう症状を訴える人がいなかったのか、はたまた原理的には抗がん剤が脳に影響しないことが明白だからか、何を言っても「別の病気、精神的な症状」といわれてしまいました。


だからといって治す方法もないわけですから、絶望的ですよね・・・。
筋トレでよくなるといわれても、すぐによくなってくれないと仕事ができないです。仕事休もうかな・・・。


体重が単調増加でどんどん増えてとうとう人生最大の値に到達した今日この頃(昨日もおとといも絶食状態だったんですがなぜ増える!)、生酵素が届きました。食事の前に2粒飲むのが良いのだそうです。早速朝は2粒食べてから朝食。ところが昼は飲み忘れしてしまいました。食前に薬を飲む習慣がなかったので大変忘れやすいですね。でも忘れないよう、職場の、よく目に付くところに生酵素置いてあります。


4ヶ月くらいでやめようと思っていますが体重は落ちるかどうか。運動も明日から始めますのでどうなることやら。頑張ります。



×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。