ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

TC療法4回目 19日目、昼抜きダイエット中

エッフェル塔が乳がん啓発月間でピンクに・・・紫にしか見えないけどね。


完全に抜いたわけではありませんが、昼ごはん抜きダイエットをやっています。お昼はヨーグルトと果物だけ。これで昨日減ったので続けてみようと思っています。おやつはやめられないので、あまり食べたくないお菓子を買っておいてあります。


相変わらず夜は熱が7度5分になりますね。まだ抗がん剤の効果がぬけていないんだと思います。バファリンは欠かせないですね。
それ以外の副作用は、筋肉痛が足に出ているくらいで、あとはほぼほぼ治まりました。
体力が戻っていない感じはします。抗がん剤って体力をごそっと持って行くようですね。私はまだ若い方だから、弱ったりはしなかったですが、たぶん、老人だったらどんどん弱ってしまうんじゃないかなと思います。


さて、仕事もそろそろ軌道に戻そうと思っていますが。
集中力が全然なくて、新たな論文を読もうと思っても、読めない!がーん!!いやね、面白い論文だったら読み進められるんですよ。で、いただいた論文は面白いんです。なのですが、こう、すっと入ってこない、読んでると目が疲れたり飽きたりしてすぐ読めなくなってしまう。半年の間に集中力がぜんぜんなくなってしまったんだなあと思います。
読書も3分が限度、やさしい本でも頭に入ってきません。めがねかけて気合入れて読もうかなあ(何のために持っているのか分からないめがねを持っています)。


こうして今日も仕事が進まないのであった。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。