ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

TC療法4回目 8,9日目、筋肉痛・関節痛

自転車が…漕げない…。


というくらいの筋肉痛、関節痛になってしまいました。
8日目から自宅に帰ってきているのですが、別の病院に行くのに自転車に空気を入れて、走ってみたら、ちょっとした勾配でもうペダルが踏めなくなってしまいました。


それから、まじめにダイエットを考えないといけなくなってしまいました。
標準体重を超えてしまったので戻さないと、ホルモン剤治療でどかんと増えてしまったときにもう手が付けられなくなる。ホルモン療法のことを考えると、今、1キロでも、落としておかないとだめです。私にとって何よりも、太ることほど恐ろしいことはありません。お金かけても、時間かけても、太りたくないです。服だって今年たくさん買ってしまったから、太って着られなくなったらアウトです!!!


というわけで筋肉痛・関節痛が良くなったら、ダイエット始めます。
で。
何をやるかというと、燃焼スープダイエットでは体重が増えてしまうので(最初はすごく効果があったし、実際効果が十分にあった方もいらっしゃるので、燃焼スープダイエットはお勧めダイエットの一つではあります)、それはいったん中止にすることにしました。何ダイエットをやるか、とりあえずいろいろ調べて自分に向いている(糖質の制限がない・おやつを食べてもいい)ダイエットをやろうとは思っています。場合によっては、結果にコミットするところに申し込んでもいいかと思っています。


食事制限だけではもうあかんので、10月からスポーツクラブに行くことにしました。最初は体を動かすのでヨガのクラスも申し込むつもりですが(週1回でいくつクラスをとってもいいらしいです)、筋トレと、ベルトの上を淡々と早歩きをするやつをやろうと思っています。1時間歩くと500gくらい減るので期待しています。


お勧めダイエットがありましたらぜひ教えてください。これからは、ダイエットです!!
(これからの治療は放射線とホルモン剤が10月3日からです)


×

非ログインユーザーとして返信する