ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく生活記録です。

TC療法4回目 6日目、とうとう潰れる

前日からの重いからだがとうとう潰れてしまい、今日は仕事を休んでしまいました。今まで体験したことのないほどの筋肉痛、関節痛で、もう起き上がることができないくらいでした。関節って本当に痛くなるんですね。ぎしぎしっていうか脂が切れたっていうか、動かすとジワリと痛むというか。


確かにTC療法のパンフレットには、副作用に「筋肉・関節の痛み」というのがありました。これが微熱とともにやってきたわけです。
だるいのとは根本的に違うので、今までで初めての副作用です。
…。今頃来るなよ!!ってかもう二度と来るなよ!!来ないと思うけどな!!


というわけで一日家でパジャマでおとなしくしておりました。
おとなしくなかったのが、胃袋。なんでこんなにおなかがすくんだろうというくらい、おなかがすいて、朝、昼、夕方、夕飯と4食食べて、家の中は食料がなくなりました。おやつ類も買っていないので、食べたのも豆腐とそばとご飯と豆腐と燃焼スープを食べたら冷蔵庫もどこも空っぽになりました。


前の晩はぐっすり眠れました。体が重くて疲れ切っていたので、夜中おきることはありませんでした。なので、今日一日お休みをもらっても、何というか、やることがなくて暇でした。横になって本を読んでいても全然楽しくないし、ネットで何か見てみても楽しくないし、何か飲んでもおいしくないし…。掃除洗濯する元気はないし。


退屈な一日でした。



明日は元気に仕事に行けますよう、応援よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。