ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

TC療法4回目 6日目、とうとう潰れる

前日からの重いからだがとうとう潰れてしまい、今日は仕事を休んでしまいました。今まで体験したことのないほどの筋肉痛、関節痛で、もう起き上がることができないくらいでした。関節って本当に痛くなるんですね。ぎしぎしっていうか脂が切れたっていうか、動かすとジワリと痛むというか。


確かにTC療法のパンフレットには、副作用に「筋肉・関節の痛み」というのがありました。これが微熱とともにやってきたわけです。
だるいのとは根本的に違うので、今までで初めての副作用です。
…。今頃来るなよ!!ってかもう二度と来るなよ!!来ないと思うけどな!!


というわけで一日家でパジャマでおとなしくしておりました。
おとなしくなかったのが、胃袋。なんでこんなにおなかがすくんだろうというくらい、おなかがすいて、朝、昼、夕方、夕飯と4食食べて、家の中は食料がなくなりました。おやつ類も買っていないので、食べたのも豆腐とそばとご飯と豆腐と燃焼スープを食べたら冷蔵庫もどこも空っぽになりました。


前の晩はぐっすり眠れました。体が重くて疲れ切っていたので、夜中おきることはありませんでした。なので、今日一日お休みをもらっても、何というか、やることがなくて暇でした。横になって本を読んでいても全然楽しくないし、ネットで何か見てみても楽しくないし、何か飲んでもおいしくないし…。掃除洗濯する元気はないし。


退屈な一日でした。



明日は元気に仕事に行けますよう、応援よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する