ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

TC療法3回目 18,19日 ホットフラッシュかな?

突然、かーっと首から上が熱くなって、汗かきます。特に顔。
これって、ホットフラッシュですか?
そうかとおもうと、冷房の効いた部屋がすごく寒く感じて、特に首とか肩の周りが寒く感じて、今の今まで暑くて顔から汗だらだらだったのがひんやり冷えます。
その繰り返しで、大変集中力をそがれます。


抗がん剤TC療法に入ってから生理が止まってしまいました。どうやら女性ホルモンが減少するらしく、いよいよ更年期症状が出ているんじゃないか…と思っています。


昨日も今日も快適に過ごせたのですが仕事が全然進みませんでした。もうくびになるかも。次の仕事何にしようかってずっと考えています…。


ところで。マジダイエットする、と言い出して今日は3日目なのですが。
3日間で体重1キロ増えました。はははっ。何やってるんだろう。
燃焼スープは一日1食以上食べています。それ以外に1日目は梨1こ、2日目はほうれん草のおひたしと、ひじきと、かぼちゃ。ただ、朝ごはんは毎日豆腐サラダです。


たぶん原因はおやつ。といっても豪華なものをいっぱい食べているわけではありません。おせんべい1日3枚くらい、チョコレートは一枚のを半分だけ、あとは、飴とかですかね。このおやつで1キロも体重が増えるんですかね、おやつの総重量を計っても1キロには満たないんですけれど。おやつは、どうしても手放せないというか、何か食べたい衝動に駆られる薬が精神科で出ているんです。その効き目が強く出てしまい、食べ物がない状態では落ち着いていられないため、最小限の、なるべくカロリーの少ないものを置いてちょっとずつ食べています。


やっぱり燃焼スープダイエットのやり方が間違ってるんだと思います。あるサイトでは、3食燃焼スープを食べるとありましたから、マジでやるならそこまでやらないといけないのでしょう。一応今週はお昼と夕飯を燃焼スープにしてみます。それでどうなるか。


今日で標準体重を超えてしまいました。すごくあせってます。4キロは痩せないと。4キロ太るのに数日もかからなかったのに、痩せるには2ヶ月くらいかかるんですよね・・・せめてそこを1ヶ月で痩せるにはどうしたらいいんだろう・・・。
抗がん剤終わったら2日くらい絶食してみるかな・・・。


また引き続き応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。