ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

TC療法3回目 10-13日目、元気快適

10-13日目は元気で快適に過ごせました。
やっぱり熱は出るんですが、それでも夕方に7度5分くらいだから、医者が言う微熱に入らないレベルの熱です。でも自分はだるいので、ごろごろしています。


トイレコントロールを頑張っていました。
どのくらいマグミットを飲んだらいいのか、の適正値を知っておこうと、食後、増量したり減量したりして、胃腸の状態を確認。9日目と10日目は夕飯がカレーだったので、どのくらい飲めばいいのか自分を使って実験。
マグミットの飲み方にもよるんですね。水たっぷりで飲まないと効果は出にくいので、500mg×3でコップ水いっぱいくらいがよさげでした。500mg錠剤は大きいので、たくさんの水と飲まないと、結構喉に引っかかります。


そろそろ骨髄抑制の期間のはずだけど、まだ何も感染していないのか、高い熱は出ていないですね。


3クール目は結構ひどくなるよといわれていましたが、それは最初だけで、今のところ、1,2クール目に比べて大変調子がいいです。抗がん剤をやっているとは思えないほどの元気さ。そんなに高い熱が出ない。


問題があるとすればすごく太ってしまったこと。
最近1日に1キロ太ります。この期間3キロ太りました。燃焼スープダイエットを一応はしていますが、ご飯3食食べて燃焼スープ飲んでいるので、このご飯三食がネックなのだと思います。ちゃんと燃焼スープダイエットするときは、白いご飯を減らさないといけないですね。


燃焼スープダイエットのスープも飽きてしまうので、いろいろ味付け考えています。スパゲッティ用のミートソースをスプーン数杯入れてみたり、マッシュルームとバジルのソースを作って入れてみたり、カレーにしてみたり。よく燃焼してるなーって実感できますが、普段ご飯をしっかり食べてしまっているので、ダイエット効果はないようです。このままでは体重が人生最高値を示してしまうので、10月になったらまじめにダイエットします。


とりあえず今は仕事頑張ろうとしている(実際には頑張れていない)私を応援してください!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。