ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

TC3回目 7,8、9日目、安定した日々

7-9日目は、何のトラブルもなく、よく食べて良く寝て、7日目は調子が良くて仕事が出来そう!!とプログラムを開いて仕事しそうになったくらいです。仕事をやろうと思うまでになったのは私にとってはすごい成長でした。


今は、食べたい物を食べています。その、最も食べたい物が、梨!
梨!おいしいですよね、世の中にこんなおいしいものがあるなんて信じられません。なんという水分、なんという甘味!!一日1個くらいしか食べませんが、いくつ食べてもいいならいくつでも食べられます。3食梨でもOKです!あと安ければ桃も食べたいです。


栄養が偏らないようにいろんなもの食べないといけないですね。今日は野菜たっぷりカレーにしようかと思っています。栄養たっぷりが抗がん剤ライフを快適にするそうですから、しっかり食べようと思います。


今は何でも食べたいので、コンビニで「とりあえず食べたい物全部買う」をやってきました。お団子、菓子パン、アイス、プリン、ヨーグルト、お豆腐、など着々と食べています。太るな…。今はまだいいことにしています。本格的なダイエットは抗がん剤が終わってからでいいことにします。


ただ、困ったことが。
暑いんです。ぽかぽかしていて、28度くらいでは暑くて汗だくなんです。時々かっと熱くなって汗が噴き出す感じです。ホットフラッシュかな?抗がん剤で生理が止まってしまっていて、女性ホルモンもへっているそうなので、更年期障害の症状が出ているのかもしれません。疲れやすくて掃除洗濯等ちょっとしたことで息切れがしたりします。
無理はしないように、土日は家でゴロゴロしていようと思います。


まだまだ頑張りますので応援よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。