ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

TC3回目 7,8、9日目、安定した日々

7-9日目は、何のトラブルもなく、よく食べて良く寝て、7日目は調子が良くて仕事が出来そう!!とプログラムを開いて仕事しそうになったくらいです。仕事をやろうと思うまでになったのは私にとってはすごい成長でした。


今は、食べたい物を食べています。その、最も食べたい物が、梨!
梨!おいしいですよね、世の中にこんなおいしいものがあるなんて信じられません。なんという水分、なんという甘味!!一日1個くらいしか食べませんが、いくつ食べてもいいならいくつでも食べられます。3食梨でもOKです!あと安ければ桃も食べたいです。


栄養が偏らないようにいろんなもの食べないといけないですね。今日は野菜たっぷりカレーにしようかと思っています。栄養たっぷりが抗がん剤ライフを快適にするそうですから、しっかり食べようと思います。


今は何でも食べたいので、コンビニで「とりあえず食べたい物全部買う」をやってきました。お団子、菓子パン、アイス、プリン、ヨーグルト、お豆腐、など着々と食べています。太るな…。今はまだいいことにしています。本格的なダイエットは抗がん剤が終わってからでいいことにします。


ただ、困ったことが。
暑いんです。ぽかぽかしていて、28度くらいでは暑くて汗だくなんです。時々かっと熱くなって汗が噴き出す感じです。ホットフラッシュかな?抗がん剤で生理が止まってしまっていて、女性ホルモンもへっているそうなので、更年期障害の症状が出ているのかもしれません。疲れやすくて掃除洗濯等ちょっとしたことで息切れがしたりします。
無理はしないように、土日は家でゴロゴロしていようと思います。


まだまだ頑張りますので応援よろしくお願いします。

×

非ログインユーザーとして返信する