ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

TC療法3回目 5日目、仕事休んで罪悪感…。

だるさで仕事を休んでしまいました。


その割には元気です。
朝から食べたい物食べています。燃焼スープダイエット中だから、スープを飲めばダイエットも継続になるのですが、なぜかスープを飲む気になれず…。梨とか、ゼリーとか、安納芋のタルトとか、そうめんとか、わらびもちとか、そんなものばかり食べています。熱も少しあります(医者からすれば微熱でもない程度)。
水分不足になってはいけないと、食べるときは必ずルイボスティを飲みながら、食べていたらちょっと下痢気味な感じです。マグミットをしっかり飲んでいるからかもしれません。
それにしても何を食べても何を飲んでも甘く感じて、しょっぱいものがほしくなりますね。後でカップラーメンでも買ってこようかしら。刺激的な味のものが食べたい気分です。


骨髄抑制はまだ来ないはずなのに、なんですかねこのだるさは。
だるいのに元気が出てきていまさら罪悪感です。
多分、気温が28度以上あるとだるくて何もできなくなるみたいです。自分の家で試してみると、28度になると汗だくになって気分が悪くなってしまいますが、27度くらいにするとちょうどいい感じで起きていられます。
でも出勤しても暑い職場で仕事できないだろうなと思うので、しょうがない。もう有休もあまり残っていないので今クールはもう休まないように調整しながら、今日は休ませてもらおう。


ネットでマヌカハニーを注文しました。MGO250という値のもので、結構なお値段ですが、これで風邪気味が良くなるなら安いものです。
だるさがはやく抜けてほしいです。


突如休日にしてしまった罪悪感でちょっと心が痛いです。
まあでも仕事がまともにできないんだから仕方ないですね。本当は今が仕事も山場なんですけれど…。


明日は頑張ります。応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する