ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく生活記録です。

TC療法3回目 3日目、抗がん剤点滴後気を付けること

あしたから燃焼スープダイエットを始めます!


と、宣言したので本当に始めます。
なので、今日は最後になんでも食べたいものを食べる日にしました。
昨日から糖分不足を感じていたので(糖分は癌のえさなんだって思うんですが、糖分を取らなさすぎると体が糖分不足を訴えるので、全く糖分を取らないというのはいけないようです)早朝にそうめん、それからコンビニカフェで無糖カフェラテとバナナケーキ、お昼用にサンドイッチで午前中を過ごしました。


午後はまたまた糖分不足を感じていたので(どんだけ糖分取ってなかったんだろう!!)燃焼スープ用の具材を購入したついでにマクドナルドのもも味シェイク。うーん、なんだか食べ過ぎのような気がしますが、それからついでにダイエット中につまめるおせんべいに、果汁100%ジュースに、今日中だったら食べても構わないだろうわらびもちに…。


なんだかいろいろ買いすぎましたね。
何たる失策であろうか、食べたい物に気を取られて夕飯をすっかり買い忘れてしまいました。


さて今日はTC3回目の3日目なのですが、気が付いたことがあります。
まだ副作用を抑える薬を飲んでいるので大きな副作用は出ないのですが…。乳がん患者は手術した側の腕はあまり使わなくなるのですが、たとえば重い荷物を持つのも、点滴も注射も手術した右側ではやらないことになっているのですが、それに気を使いすぎて、左で重いものを持つようにしていました。
買い物にいって荷物を左手の腕にかけていたら、左腕の、抗がん剤を入れた血管が青く腫れて、周囲に赤い斑点がぽつぽつぽつ…これってTC2回目も経験したことじゃないですか…。すぐに気が付いたので、荷物は手で持ち、左手はよくマッサージして血の通りを良くしたのですが、抗がん剤直後は、こんなことまで気を使わないといけないのですね。って常識ですかね…。これから気を付けようと思います。



明日から仕事とダイエットです。頑張りますので応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。