ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく雑多な記録です。

TC療法3回目 1、2日目、風邪継続中

TC療法3回目にいってまいりました。
前回、血管から薬が漏れてしまい、注射針を刺した周りが腫れあがってしまって赤い湿疹も出たという話をしたのですが、まあそういうこともありますから、ということでした。今回は上手にやってくれたようです。
診察で、とりあえずTC2回目の大きな副作用を話したつもりでしたが、生理が来てないこととか、風邪がずっと治らないことなどをいうのを忘れてしまいました…。まだ遅れているだけかもしれないですからね。ちょっと気長に待ちます。


今回もフローズングローブをお願いしました。今回は前回よりカンカンに冷えていて、グローブの中で手を握っているくらいでした。指先をやられたくないので、徐々に指を伸ばしていきましたが、30分くらいしたら眠ってしまったようです。1時間のドセキタセルの間だけですが結構つらいですので、よほど指先が大事な人でない限りは、あまりお勧めしません。


終わってからTC2回目終了&TC3回目かんばります記念で、ブリオッシュドレのカフェラテと大きなサンドイッチをいただきました。ちょうど今週はダイエットしていない週だったので、しばらく食べられないと思って、思い切って一番おいしいバゲットサンドイッチをいただきました。


TC3回目1日目の夜ですが、これも副作用の一つらしいのですが、不眠症が出て、今回は、夜眠れなくなりました。4時ごろまで起きてただごろごろしていました。


2日目は買い物も行かず家に引きこもっていました。どうも調子が悪い。風邪気味で、37度の熱が続いていました。先日実家からベートーベンとフランクの楽譜を持ってきたので、ちょっと調子のいいとき、熱のないときに練習しようと思っていたのですが、なかなかそうはいかないですね。


夜には糖分不足が発生。癌は糖分を餌にしているのだから、今死にかけている癌が必死に食料を求めているんだ、と思っております。あ、でも昨日買ったモンブランケーキを半分食べてしまいましたが…。とっくに消費されているのでしょうね。3日目の夜は糖分不足で眠れなくなりそうです。


そんなこんなで、3回目はきっと2回目より副作用がひどくなるだろうと思いつつ、この期間に論文書きあげなきゃと意地で仕事に行く予定で、明日が夏休みの最後です。いろいろ買い物行ったり、燃焼ダイエットスープ作ったり、元気が良かったらヴァイオリンの練習したり、いろいろやりたいなあ。


TC3クール目、無事に過ごせますよう、応援お願いいたします!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。