ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

4月の総括~~!

今月も仕事が進みませんでしたが、生き生きできたかな?

  • 仕事:全くと言っていいほど進んでいません。もう泣きそうです。突破できてない。
  • 健康:乳がん4年目検診クリア。おおむね健康。
  • ダイエット:先月から一定の水準をキープ。減らない。
  • 音楽:ピアノはラヴェル・シューベルトを始めた。ピアノレッスン1回のみ。ヴァイオリンとヴィオラは触らなかった。
  • フランス語:レッスンはお休み。今月は何もしなかったかな…。
  • 読書:読了1作品2冊「夜の果てへの旅」セリーヌ。「神話学入門」を読んでます。面白い。
  • アニメ:ルパン三世で見ていなかった作品を見た(見逃していた作品がありました!)。「しろくまカフェ」「うさぎドロップ」見た。
  • 買い物:歯。27万5千円なり。
  • 悩み事:ピアノどうするか。在宅勤務をスムーズにできるようにならないか。
  • その他:タケノコ掘った、倒した。お墓参りに行けなかった…父ごめん。

さて5月の目標です。

  • 仕事:発表こなす。家で仕事ができるような立派な人物になる。突破する。
  • 健康:腰痛に注意。ビールを飲まないで眠れるようになる。
  • ダイエット:あと2キロ減らすにはどうすればいいんだろう。走ろうかな…。
  • 音楽:ピアノ頑張る。ラヴェル2曲とシューベルト2曲とブラームス1曲が課題。
  • フランス語:レッスンあるのかなあ…あったら行きます。
  • 読書:本の山を片付ける。連休中に読みましょう。
  • 買い物:ピアノを買ってしまうかもしれない…危険危険!
  • その他:夢をかなえるために頑張ってみる。

コロナウイルスで社会が停滞していますが、私は停滞してはいけません。頑張ります。バリバリ働いて、バリバリ音楽やって、誰よりも生き生きしたいです。


そして皆様に素敵な5月が訪れますように。

×

非ログインユーザーとして返信する