ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

TC療法2回 16-19日目、実家にて+PC修理をどうするか

お盆休みで埼玉の実家に来ています。


13日から仏壇をきれいにして、お墓に行ってお花を供えてきました。
お盆休み初っ端から風邪をひいてしまい、ほとんど寝たきりというか、ごろごろうだうだしていました。喉ではないのですが口の奥の方が腫れてしまって呼吸がしづらいという感じです。熱もちょっと高くなったりしました。
実家に来てからは昼夜逆転してしまい、朝4時に寝て9時くらいにご飯食べてまた12時まで寝るという乱れた生活をしています。ご飯が自動で出てくるのでありがたいです。


TC1回目は、終わりのほうは下痢がひどかったのですが、2回目の終わりのほうはどちらかというと便秘気味です。熱も37度以上はいつもあるので、だるいといえばだるいですが、まあ、元気な方です。TC2回目の初めに風邪をひいていたのがいまだに引きずっているのがちょっと困りものでしたね。ひどくはならなかったのですがちょっとだるかったです。


自分用PCが壊れてしまい、今、職場のPCを持ってきて使っています。
大事なデータがいっぱい入っているので、メーカーに修理に出すと大体HD交換になってしまうことを考えて、今回初めてデータ復旧の会社を利用することにしました。10万くらいかかるかもしれないけれど、バックアップを取っていなかったし、去年パリに行った時のデータはそのPCにしか入ってないし、高くつきますが仕方ないです。


本当にデータの修復が必要なのか、いくらかかるかわからないけれどそれなりにお金をかけてまでやる価値があるかどうか、たいへん悩むところだけれど、そしてPCも修理するか買い替えするかしないといけないとなると出費がかさむんだけど、けど、けど、と言っていられないですね。はやくデータ復旧して新しいPCであんしんPCライフを送りたいです。


実家で豊かな食事をとり、お菓子もばくばく食べ、運動せず、ごろごろして、読書もせず、なにもせず、仕事の不安を紛らわすためにお菓子を作って食べたりしていたせいで、体重が増えてしまいました。親からも太ったねと言われてしまいました。
体重計に乗るのが怖いので、しばらく体重記録はやめようと思います。


必ず痩せます!ので、応援よろしくお願いいたします。

×

非ログインユーザーとして返信する