ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

3月の総括~~!!

今月は、仕事が全然進みませんでした。
さてどんな一か月だったでしょうか。

  • 仕事:全くと言っていいほど進まなかった…2月も進んでない。ちょっとやばいかも。もっと進まなきゃ。Dockerとかなんとかやってました。
  • 健康:おおむね健康。奥歯にセラミックを入れました。虫歯が見つかりました。乳がんの4年目検診でマンモとエコー取ったけれど、エコーの時に、何か黒い影が見えて、そこにマーカーをつけているのを私はじっくり見ていたぞ!!再発か?結構大きいぞ?マジ怖い…。
  • ダイエット:変わらず。もう落ちないのか?この肉は。前に出てくる固い腹は何なんだ?
  • 音楽:ピアノだけです。ピアノレッスン1回。ピアノは10日間弾きました。3日に1回の割合
  • フランス語:4回中4回行きました。今まで知らなかった文法が!私の主催するフランス語教室も終わりました。
  • 読書:4冊2作品読了。「細雪」と「古代メソポタミアの宗教」
  • スポーツ:スポーツクラブのヨガ教室が休みだったので行きませんでした。
  • 買い物:歯5万円。ピアス。

来月の目標~!

  • 仕事:進めるぞ、進むぞ。
  • 健康:4年目検診があります。明らかにエコーで引っかかってます。ステージ4ぽいです。うああああどうしようーーーー
  • スポーツ:ヨガ教室再開。でもピアノ教室の前日なんですよね、行けるかな…。
  • 音楽:ピアノは悲愴を卒業する。次は何にしようかな~。
  • 読書:セリーヌを読んでしまう。そのあと歴史ものかな。
  • フランス語:そろそろ仏検に向けて勉強しなきゃな~。
  • 買い物:歯、2本で26万円なり。
  • その他:父の命日があるので埼玉にお墓参り。墓じまいも考えなきゃ。

4月は仕事が進みますように。学会中止になっちゃったけれど、秋の学会までにもっと頑張らないと。


そして皆様に平和な4月が訪れますように。

×

非ログインユーザーとして返信する