ひまわり畑を夢見るブログ

40歳以上独身女性です。2016年1月、乳がんとの診断。でも仕事を辞められない、いったんやめたらもう戻れない研究職です。仕事と病気と第2の職である音楽とうまく付き合って必死で生きていく生活記録です。

TC療法2回目 10,11日目、高熱きた

8日目、9日目、10日目と3連休でした。頭の中から仕事を追い払おうと頑張ったのですが、何かというと仕事のことが浮かんできて、ちっともゆっくりできませんでした。


10日目は日曜日でした。朝からウィッグのサロンで、洗い方を教えてくれて、ウィッグのブローもしてもらったら、結構きれいに形が整っていて、さすがプロの手を通すとこんなになるんやなーと感心していました。今後定期的なメンテナンスが必要とのことですが、1回に付きいくらかお金がかかるので、自分でやるかなー。結局最初はサービスで髪の毛も切ってくれるし洗い方を教えてくれるけど、それ以後はちゃんとお金かかるのね。ウィッグが高かったからって、それ以外のところが無料になるわけじゃないんです。


帰りにNONOWA内のいろんな国のお菓子が売っているコーナーに寄って、「何でもいいから好きなもの全部買いたい衝動」に襲われる。いかんいかん。今は体重落としてるんだから、と自分をなだめていたところに、おいしそうなパン発見。胡桃とレーズンの硬めのパンで、白い小麦粉ではなく全粒粉のパン。ここで、ぶちっと何かが切れた。


もともと私は菓子パンも何パンも大好きで、今まで2ヶ月近くパンは我慢してきた。職場の宴会で2切れ程度食べたのみで、大好きなコンビニのパンコーナーは1度しか立ち寄ってない。本当は駅前のパン屋さんも高いけど好きだし、NONOWA内のブリオッシュドレのサンドイッチも食べたかった。食べたい食べたい食べたい!もーおー我慢できない!


パン購入。クランベリーのパンも購入。
コンビニでカフェラテ購入。


よしきめた。今週は骨髄抑制もあって熱が出て食欲もなくなるだろうから、ダイエットを1週間中止する。その間は、プリンとか、菓子パンとか、ヨーグルトとか、食べたいものを食べる。


11日目は4日ぶりの出勤で、行きたくなくて布団の中でいやいやしていて、結局昼から出勤しました。ファミマでチョコレートパウンドケーキ461kcalを購入、無糖カフェラテでお昼ご飯にしました。甘いものでお昼って幸せです。
さて出勤したけどほとんど仕事に手が付いていない今日この頃。10日目に38度以上熱が出たため朝から抗生剤を飲んでいて、お昼には7度台に下がっていたのですが、なんとなくだるくて仕事する気になりません。


仕事のことを考えると、くびくくりたくなります。結局6月の終わりから何一つ進んでいないんです。できるだけ早くその仕事を終わらせないと、もういい加減くびになるかもしれません。でも、やりたくてもぜんぜん前に進まないんです。いつも、やるべき仕事を前にして、その仕事を目に入れないようにしてネットに向かってしまいます。ほかの仕事はてきぱきやるんですが、ある仕事だけ、どうしても、今まさにすぐ始めなければいけないのに、できないんです。
どうしたものか・・・。
困っています。


と気が付いたら、今日もその仕事にたどり着くことなく、仕事時間が終わります。
もうだめやん自分。やるきないんかい、ないんや!それあかんやん!


たったちょっとほんの些細なことだから、ちょっと4ページ分の論文治すだけだから、頑張れ自分。頑張れ、頑張れ!


夏休み前に何とか仕事がひと段落するよう、応援お願いします!!

×

非ログインユーザーとして返信する

あと 2000文字

※は必須項目です。