ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

TC療法2回目 10,11日目、高熱きた

8日目、9日目、10日目と3連休でした。頭の中から仕事を追い払おうと頑張ったのですが、何かというと仕事のことが浮かんできて、ちっともゆっくりできませんでした。


10日目は日曜日でした。朝からウィッグのサロンで、洗い方を教えてくれて、ウィッグのブローもしてもらったら、結構きれいに形が整っていて、さすがプロの手を通すとこんなになるんやなーと感心していました。今後定期的なメンテナンスが必要とのことですが、1回に付きいくらかお金がかかるので、自分でやるかなー。結局最初はサービスで髪の毛も切ってくれるし洗い方を教えてくれるけど、それ以後はちゃんとお金かかるのね。ウィッグが高かったからって、それ以外のところが無料になるわけじゃないんです。


帰りにNONOWA内のいろんな国のお菓子が売っているコーナーに寄って、「何でもいいから好きなもの全部買いたい衝動」に襲われる。いかんいかん。今は体重落としてるんだから、と自分をなだめていたところに、おいしそうなパン発見。胡桃とレーズンの硬めのパンで、白い小麦粉ではなく全粒粉のパン。ここで、ぶちっと何かが切れた。


もともと私は菓子パンも何パンも大好きで、今まで2ヶ月近くパンは我慢してきた。職場の宴会で2切れ程度食べたのみで、大好きなコンビニのパンコーナーは1度しか立ち寄ってない。本当は駅前のパン屋さんも高いけど好きだし、NONOWA内のブリオッシュドレのサンドイッチも食べたかった。食べたい食べたい食べたい!もーおー我慢できない!


パン購入。クランベリーのパンも購入。
コンビニでカフェラテ購入。


よしきめた。今週は骨髄抑制もあって熱が出て食欲もなくなるだろうから、ダイエットを1週間中止する。その間は、プリンとか、菓子パンとか、ヨーグルトとか、食べたいものを食べる。


11日目は4日ぶりの出勤で、行きたくなくて布団の中でいやいやしていて、結局昼から出勤しました。ファミマでチョコレートパウンドケーキ461kcalを購入、無糖カフェラテでお昼ご飯にしました。甘いものでお昼って幸せです。
さて出勤したけどほとんど仕事に手が付いていない今日この頃。10日目に38度以上熱が出たため朝から抗生剤を飲んでいて、お昼には7度台に下がっていたのですが、なんとなくだるくて仕事する気になりません。


仕事のことを考えると、くびくくりたくなります。結局6月の終わりから何一つ進んでいないんです。できるだけ早くその仕事を終わらせないと、もういい加減くびになるかもしれません。でも、やりたくてもぜんぜん前に進まないんです。いつも、やるべき仕事を前にして、その仕事を目に入れないようにしてネットに向かってしまいます。ほかの仕事はてきぱきやるんですが、ある仕事だけ、どうしても、今まさにすぐ始めなければいけないのに、できないんです。
どうしたものか・・・。
困っています。


と気が付いたら、今日もその仕事にたどり着くことなく、仕事時間が終わります。
もうだめやん自分。やるきないんかい、ないんや!それあかんやん!


たったちょっとほんの些細なことだから、ちょっと4ページ分の論文治すだけだから、頑張れ自分。頑張れ、頑張れ!


夏休み前に何とか仕事がひと段落するよう、応援お願いします!!

×

非ログインユーザーとして返信する