ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

TC療法2回目 9日目、便秘脱出とブラジャーの話

注意!お食事中には不適切な内容です


頑固な便秘でしたが、昨日、処方量の4倍のマグミット錠で、朝、ちゃんと出ました。薬を増やしすぎたせいでしばらく下痢が続きましたが、午前中で収まって、オリンピックの開会式は落ち着いて見ることが出来ました。
もし土曜の朝出なかったら病院に行くか、ピンクの小粒にするかと悩んでいたのですが、どちらにもならなくてよかったです。ピンクの悪魔は、一粒で確実に便秘は解消されるのですが、おなかが下りすぎて痛すぎて死ぬ思いをするので、本当に奥の手の奥の手ですね。なるべくお世話になりたくないです。


マグミット増量をやると、確かに出るんですが、増量しすぎるとしばらく下痢気味になるので、自分で適正な量を見つけないといけません。私は今日一日下痢でもかまわなかったので大量に飲んでしまいましたが。でも今まで3倍くらいで効果があったのが4倍まで増やしたのは今回が初めて。大変頑固だったようです。


あと効果がある便秘対策としては、朝起きてすぐ、きんきんに冷えたアイスコーヒーを一気飲みします。コンビニカフェだったらSサイズじゃなくてLサイズくらいだと効き目があります。お腹を冷やしてしまうので、これも時間があるときにやります。なぜかインスタントコーヒーや缶コーヒーでは効果がなく、ちゃんとドリップしたコーヒーでないと効果がないという。



乳がんになってからお金を使ってしまったなあと思うところ、いろいろあるのですが、そのひとつがブラジャーです。私はアンダーが普通で、カップが大きめなので、普通のショッピングセンターなどで売っているノンワイヤーブラジャーでは合うのがありません。大体サイズがMやLなどの表示になっているか、カップ表示があってもCくらいまでしかないので、自分のサイズに合いません。ノンワイヤーでもちゃんとD以上のカップ表示があるようなブラジャーを探しています。


手術以後はまえあきブラジャーのLサイズをしていましたが、さらしのような感じになってしまうので、夏のブラウスだと上から透けてしまい、ちょっとな・・・と思っていました。ニッセンで1つ、グンゼで1つずついい品物を見つけてあるので、今後いろんな色をそろえようかと思っています。でもあまりいい色のものがないんですよね…。いくつか買って失敗したものもありますが、普通の下着屋さんでは扱いがないので、仕方ないですね。



ところで千代の富士!まだ61歳だったのですね。私の祖母が大ファンで「千代、千代」と呼んでテレビにかじりついていたのが懐かしい、あれは30年も前の話になります。そんなに大きくないのにとんでもなく強かった千代の富士のおかげで相撲を見るようになりました。社会にも角界にも多大なる影響を与えた方だと思います。どうか、安らかに。


金土日と休んでしまっているだらけている私にカツをお願いします!

×

非ログインユーザーとして返信する