ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

不安でたまらないけれど、ぐうたら休日

何もしなかったけれどいいのかな…やっぱり出勤して仕事しておくべきだったかな…大変不安で仕方ありませんでした。出かけられないものはしょうがないので、不安な気持ちを少しでも薄めるべく、アニメを朝から見てました。昨日の夜ちょっと見て、約2クール分(まだ放映中で最終回は迎えていません)一気に見てしまいました。


「歌舞伎町シャーロック」というアニメなんですが、主題歌がとてもいい。内容も、最初はなんだかなーと思っていたけれど、結構悲しい話だったりする。お茶目で、常軌を逸している落語探偵シャーロックに対して、その助手、そして、親友、仲間の探偵たち。いろんな場面が描かれて、山場は20話かなと思います。最初の方は一話完結だったけれど、そのうち深刻なドラマになっていきます。


まあ、好みがありますので、オカマちゃんとか好きじゃないとみられない感じのドラマではありますね。テンポがあって面白いと私は思いました。


ともかく朝からそれをずっと見ていたので、続きが楽しみでなりません。土曜日更新らしいので明日最新話を見ることができます。


アニメから気をそらすと、不安がどどどどどどど~~~っと襲ってきて怖くなります。仕事行かなかったけれど、行ったほうがよかったか。何もしなかったけれど大丈夫か。掃除洗濯は明日すればいいけれど今日は本当に何もしていない。こんな贅沢な一日があっていいのだろうか。発展的ではない一日があっていいのだろうか。


まあ、一日を発展的にするかどうかは今日これからの活動にかかっていますからね。
まだピアノの練習時間も取れるし、読書もできるし。


いいアニメが見られた、それだけでいい一日だったことにしよう。無理やり。ああ堕落した生活だ…。


明日は掃除洗濯したうえで、だらだらするぞ!また何かめぼしいアニメを探して一日で見てしまおうと思います。


それでは皆様素敵な週末を。

×

非ログインユーザーとして返信する