ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

醤油がなかった…。

料理酒と、みりんと、お酢と、ジップロックコンテナと、いろいろ買ってきました。


コンテナ、うちに余りに余ってる…。燃焼スープダイエットの時にいっぱい使ったからなあ…。そりゃあるよなあ…なんで買っちゃったんだろう。田舎に送ろう。
醤油、うちになかった…。買ったと思ったんだけどなあ…。


と、煮卵を作る気満々で帰ってきたんですが、欠けていたり多かったりで、今日も作れないです。
今日はうどんに鶏肉を入れようと思ってコマ切れを買ってきました。割高だなあ。豚肉のほうが安いです。豚肉は4食で300円。鶏肉の細かく切ったやつは4日分で400円。でもダイエット効果も考えて、S先生のがん食事療法のことも考えて、鶏肉にチェンジです。4日分買ってきて、今日の分は使ってあとは冷凍です。次にいつ夕飯を食べるかわかりませんからね。明日なんか帰れるかどうか。明後日発表があるので明日は終電かもしれません。今日ろくに準備できなかったので。


歯医者に行ってきました。奥歯に歯をかぶせるんですが、もう神経が出ちゃってるんです。そのくらい削られていて(虫歯ではなくて、歯が欠けていただけなのに大穴を開けられてしまいました)、処置を麻酔なしでやると言われたので、とんでもない、麻酔してくださいとお願いして、麻酔でやってもらいました。あんな神経出てる状態で風かけられたり水かけられたりしたら多分死んでました。


何とか治療も終わり、麻酔が切れた今、痛みがないので、かぶせたものが神経に触っていないと思います。大丈夫、きっと大丈夫、夜中痛みだすとかそんなことはないと思いたい。どうか神様歯医者さんの腕が本物でありますように。


さてこれから夕飯です。毎日同じの煮込みうどん。うどん2玉で100円、これで4日分。野菜は切ってあるやつを入れるだけ。4日で200円。これでコスト計算すると、一食125円、調味料入れて150円、まずまずですね。いただきます!

×

非ログインユーザーとして返信する