ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

スポーツしてないなあ…。

月の初めからスポーツクラブのヨガ教室が中止になって、この15日から再開することを願っていたのですが、スポーツクラブでは継続して31日までヨガ教室を休止するとのことです。残念です。


ヨガ教室がなくても、ランニングマシーンとかはあるので、機会を見て行きたいのですが、今週水曜に発表があるのでそれまではちょっと控えたい、その次の週ピアノがあるので、そこまでも控えたい、と考えると、行けても月末ですかね。ピアノ教室の後に行ってくるかな…。


フランス語に行ってきました。今日は、怒るときの表現でしたが、怒られて謝る表現と、逆切れしてヒートアップするときの表現まで教えてくれました。先生が、上手に逆切れしてくれました。私はフランスにいて、怒るフランス人を見たことはないんですけど(注意するとか、言い聞かせるというのは良く見ましたが、感情的に逆上したりする人は見たことがありません)、フランス語で怒られると怖いですね。英語で逆上してる人はたくさん見たことがあるので、猫がシャーと言ってるくらいにしか感じませんが、フランス人が怒るとピューマがシャーと言ってるくらいの威力はあります。言葉がわかるほうが怖いんですね。


水曜は、私は上司に怒られることになるでしょう。怖い怖い。どんな怒声が飛んでくるか。
今週は今世紀最大の怖い怖い週になりそうです。怖くて落ち着いて読書もできない。ピアノの練習もできない。怖くてご飯も食べられないくらいですが、ご飯食べないともっと怖いことになりそうなので、踏ん張って食べてます。スイーツもご飯も味がしない…。
ヨガですっきりしたいです…。

×

非ログインユーザーとして返信する