ひまわり畑を夢見るブログ

44歳の時、乳がんの診断。ステージ2。手術して抗がん剤とホルモン治療。仕事と治療の両立の生活記録を残します。

何もない土曜日でした

朝から「キングダム」見てました。最近毎日2~3話ずつ見ていたので、1週間で2シーズン目見終わってしまった…。いやー。これは面白い。


ほんと、面白かったです。誰がかっこいいとか、面白いとかじゃなくて、中国史の特に春秋戦国時代から秦あたりが好きな私としては、この漫画の情報は知っていたのですが、アニメ化されていたことは最近知り、アマゾンプライムで見られることも最近知ったばかり。3DCGとか使われてて、迫力満点なんですが、アニメとして作られているので、血なまぐさくないし、主人公は千人隊長になるまで甲冑すらつけないで戦っていたんですよね。それって現実的じゃないし、ちょっとどうなのかなと思うこともありましたが、心の強さを、見習いたいと思って、私も心を強く持って、これから発表が2つ立て続けにあるけれど、頑張って行こうと思えました。


今日だらだらの土曜日でしたが、今日が終わると、だらだらできる土曜があと1か月ありません。リハーサルとか演奏会とか病院とか、入っているので、今日だらだらできて、キングダム最後まで見られてよかったです。


まだ土曜は終わってない。だらだらして終わろうと思います。

×

非ログインユーザーとして返信する